おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋に勤めるおしょ~がTVゲームの楽しさを伝えるべく、レビュー、プレイ日記、ゲーム屋ネタなどを更新してお届け! ゲームサントラレビューも力入れてます!

*

『Analogue NT』がもうすぐ出荷!

      2015/04/16

お値段5万円超えの超高級ファミコン

AnalogueNt。

AnalogueNt

アルミ削り出しボティなど、特別に作られていたお値段5万円超えの超高級ファミコンです(関連記事)

当初は去年の夏に発売する予定でした。しかしそこから伸びに伸びて2015年4月発送予定に。そして今月も半ばに入り、また伸びるのかな―と思っていたら、Gmailにメールが2通。

analogueNT

”シアトルに到着”

なんと、AnalogueNtはシアトルの港に到着したそうで。現在は荷物の通関などの処理待ちをしているとのこと。これが終われば、配達に移ることができるそうで。

月末までに出荷したいとの記載もあり、どうやら遅くとも来月にはAnalogueNtが全世界のユーザーの手元へ届く流れになりそうです。

本機は超高級とはいえファミコン。別段新しいゲームが遊べるとかではありません(オプションのHDMIアダプターでHD1080P画面へのアップスケーリングが可能)

ただ本機でファミコンソフトを遊ぶのは、最高の贅沢の1つと言えるかも?注文している人は、今からAnalogueNtで遊ぶためのソフトを用意して、端子を綿棒で掃除しておくと良いかもしれません(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - コンシューマゲーム ,