ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

北斗が如く、初日消化率50%超え!【売上ランキング】

投稿日:

3月は多くのメーカーさんが決算

発売タイトルの多い3月。

ゲームメーカーの決算月であるため、いろいろ投入をしてきます。月上旬とはいえ、今回は北斗が如くが登場! さっそくランキングですー!

 

1位 北斗が如く[PS4]

北斗が如く

消化率:56%

ダントツの1位は北斗が如く!

予約はスロースタートでしたが体験版配信&CMから予約が伸びました。消化率50%超えとなりいい感じ。ゲーム的にもある程度の期間売れそうですね。

 

2位 英雄伝説 閃の軌跡I:改[PS4]

閃の軌跡改

消化率:50%

2位は閃の軌跡PS4版!

10年を超える軌跡シリーズ。閃の軌跡も4作目が発表されました。長期化による入りづらさなどもあるためこういったリメイク&移植をして新規ファンの獲得を狙っていますね。

RPGとしても出来が良く、個人的には大好きなので本作で新たにプレイしてくれる人が増えてくれれば嬉しいですね。

 

3位 あなたの四騎姫教導譚[PS4]

あなたの四騎姫教導譚

消化率:41%

 

3位は日本一ソフトウェアの完全新作が入りました。本作のキャラデザは魔女と百騎兵2などを担当した花城まどかさん。

定期的に新作を投入してくる日本一。昔はディスガイア1強な感じがありましたが、今はもうまったくそんなイメージはなくなりましたね。

本作の消化率も、知名度が低いオリジナルとしては上々。ウチみたいなコアユーザーが多い専門店でプッシュして数字を伸ばしていきたいです。

 

来週は進撃の巨人2

進撃の巨人2

来週3/15はコーエーテクモの進撃の巨人2が発売します。でもあんまり予約伸びてないんですよね。ちなみに原作は今めっちゃ面白いです。でもアニメ第3期は7月からと、時期がずれているのが少しもったいないかなぁ。なんとかあと1週間で予約数が伸びれば…。

 

とまぁそんな感じで、北斗が如くの消化率が良かった、3/8のPAO新作ゲームランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.