ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

発売日でしたが落ち着いた1日に。【売上ランキング】

投稿日:

月初め、しかも1日

ゲームソフトの発売日は毎週木曜日が定番。

月末になればなるほどタイトル数が多くなる傾向にあります。給料日の関係でお財布にお金がある時期に出したほうがユーザーが買いやすい、ってのが理由です。

 

そして昨日は月初め&1日。そのため発売日としてはかなり寒い1日となりました…ランキングです!

 

1位 ドラゴンクエストビルダーズ[Switch]

ドラクエビルダーズ Switch

消化率:7

1位はドラクエビルダーズのSwitch移植版。追加要素もありますね。

消化率は1ケタとなりましたが、長く売っていく定番タイトルなのでのんびり消化できればいいかなと。春休みやGWにも動きそうですね。

 

2位 レインボーシックス シージ アドバンスエディション[PS4]

消化率:13%

レインボーシックスシージにいろいろな特典がついたアドバンスエディションが2位となりました。

本編は2015年12月に発売され、2年以上が経っていますがまだまだ動いている人気FPS。廉価版がいつに出るかなーと思ってましたがようやく登場しました。

中古でも高値で推移したままだったので、これでひとまずは落ち着くかな? PS4での銃撃戦、シューティングジャンルの強さを実感した1本でもあるのでまた長く売れそうではあります。

 

3位 DOOM[Switch]

消化率:18

FPSの元祖的存在であるDOOMのSwitch版が3位!

Switchの特性を活かしてジャイロを使ったエイムができるのが高評価されている模様。Z指定ソフトですが、こういったゲーマー向けコアタイトルもラインナップとして任天堂的には欲しいんでしょうね~。

消化率は低めですが本数がそれほど発注してなかったので大丈夫そうです。

『北斗が如く』はどうなるか?

来週3/8に登場する『北斗が如く』。

龍が如くのテイストで味付けされていて、原作にはない物語やミニゲームなどが魅力です。

コンテンツとしての知名度は高いものの原作自体は古いので、こういったコラボで新規ユーザーや龍が如くのファンを引き入れようとするのはとても良いと思います。なので発売日も楽しみですね。

 

そんなわけでとても静かに過ぎていった3/1のPAO新作ランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.