ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

【ストV】カプコンカップ2017、トーナメント表が公開。ベスト8を予想してみました!

投稿日:

日本人プレイヤーは15人出場

今週末に開催される『カプコンカップ』。

capcomcup2017

今年1年、世界各地で開かれていた『カプコンプロツアー』。格闘ゲーム『ストリートファイターV』で闘い、順位でポイントが付き、優勝者やポイント数が高い上位者が出られる大会です。

今年は日本人プレイヤーが14人出場! そうそうたるプロゲーマーが名を連ねています。

そのトーナメント表が先日発表されました!

2017-11-30 (3) 2017-11-30 (4)

どれどれーっとチェックしてみると…

CC2017-1

1回戦から『ハイタニ』vs『Sako』の日本人プロゲーマー対決があったり…

CC2017-2

『どぐら』vs『LUFFY』など好カードがかなりありますね。

 

ベスト8にくるプレイヤー予想

個人的な予想はこの8人!

・ときど
→今年は心技体が充実し、過去最高に力を付けていると言って良いでしょう。精神的にも強くなり、優勝候補筆頭です!

・Punk
→8月のEVOではときど選手に負けています。ただ、その経験がさらに彼を強くしているのではと予想。これまた優勝候補筆頭ですね。

・かずのこ
→大会での強さは折り紙付き。大舞台でより力を発揮する傾向にありますし、キャミィというキャラでの闘い方が相手を問わず読み合いに持っていけますから強いかなと。

・どぐら
→ギルティギアで非常に強いプレイヤーでしたが今年はストVでも優勝を2回重ねるなど存在感を放っています。ユリアンという逆転力に優れたキャラなのも強いはず。

・ふ~ど
→優勝こそないものの、大会で上位入賞をコンスタントに果たしており、安定感は抜群。ももちとの初戦を制せれば勢いに乗るはず。

・801 Strider
→出場者で唯一のララ使い。対策優先度が低くなる一方、爆発力に優れているキャラなので台風の目になりそう。

・ゆかどん
→いぶきというキャラ自体が強く、さらにコンボ選択のセンスなどが抜群の選手。トーナメント的にもするすると抜け出そうな予感。

・ハイタニ
→今年結婚してすぐに大会で優勝とノッている選手。1回戦でSako選手に勝てるかどうかが最大の鍵。

 

そして優勝予想は…

 

IMG_8070

ときど選手!

今年の実力なら行ける!はず! ぜひ前人未到のEVOとカプコンカップの2冠を達成してもらい、プロゲーマーとしてさらなる夢を見せて欲しいです。

 

カプコンカップは日本語中継されるので、格闘ゲームに興味がある人はもちろん、eスポーツに触れる意味でも週末はぜひ予定を空けて配信を見てくださいね~!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.