ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

ゼノブレイド2はまずまずな出だし!【売上ランキング】

更新日:

年末商戦突入

12月に突入しました! 今年一年早かったなぁ…と実感している人がたくさんいるはず。

ゲーム屋さんも年末商戦に突入です。11/30と12/1で連続して発売があったので、まとめてランキングにしました。それではいってみましょー!

 

1位 ゼノブレイド2[Switch]

ゼノブレイド2

消化率:47%

1位はダントツでゼノブレイド2!

WiiUでゼノブレイドクロスがありましたが、純粋なナンバリングタイトルとしては7年ぶり。クロスはオープンワールド探索に比重を置いた作りだったため、賛否がありました。

今作は王道RPGといった感じの作りになっていてプレイした人の評価も上々。Switchの出荷が増えている&年末に出るRPGの数が少ないこともあり、12月を牽引してくれるタイトルになるでしょう。

 

2位 信長の野望 大志[PS4]

消化率:64%

2位はシミュレーションゲームの元祖的存在、信長の野望シリーズ最新作が入りました。歴史ゲームメーカーのイメージが強いコーエーテクモの核部分の1つといえますね。

毎回固定ファンの方がしっかり買ってくれており、予約も安定しているためいい感じで動いてます。今作はシステムがかなりシンプルになっていろいろ新しくなっている模様。

3位 リトルウィッチアカデミア[PS4]

リトルウィッチアカデミア

今年前半にTVアニメとして放映されたもののゲーム化。フルボイスでのオリジナルストーリーが楽しめるアクション&アドベンチャーゲーム。

その世界を楽しみたい!という感じで、アニメのファンであれば楽しめるはず。そういえばガルパンのPS4ゲームも出ますけど、買うかどうしようか迷ってます(映画12回見た人)

 

4位タイ カービィバトルデラックス[3DS]、ザ・サージ[PS4]、進撃の巨人2[3DS]

カービィバトルデラックス ザ・サージ 進撃の巨人2

消化率: 4%(カービィ) 50%(サージ) 11%(進撃)

4位はどれも同数でのランクインとなりました。

カービィは初動としては低いですが、本番はクリスマスに動くはず(と信じたい)。進撃は若干コンテンツパワー部分と2作目ということから勢いが前作に比べてちょっと落ちているかな? ただ3DSの進撃は長く売れる傾向にあるのでそれに期待。サージは洋ゲーに詳しいコアなお客さんが買っていますね。多少追加も必要かな?

来週は龍が如く極2,地球防衛軍5が登場

来週はPS4での期待作を中心にたくさんゲームが発売!

龍が如く極2 地球防衛軍5

龍が如く極2も地球防衛軍5も予約入っていますし、年末ということでかなり動きそうですね。お店も年末仕様になっていろいろ見て楽しくなっているので、近くにゲーム屋さんがある人はぜひ足を運んでもらえればと思います!

 

そんな感じでゼノブレ2の今後の期待の、11/30、12/1の売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.