ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

ディシディアNTの出足はのんびりスタート【売上ランキング】

投稿日:

家庭用オリジナルの要素を追加して登場

2018年最初の売上ランキング。本数が少ないためサクッと行ってみましょうー!

 

1位 ディシディア ファイナルファンタジーNT[PS4]

ディシディアNT

消化率:25%

1位はFF歴代シリーズの主人公、ボスたちが一同に介する対戦アクションのディシディアNTとなりました。

ゲームセンターで稼働中のため、対戦メインの人、そしてあとはストーリー部分に興味があるFFファンが主なユーザー層となってます。PSPから続いていることもあり、予約はいい感じに入っていました。その割に消化率は低めですが予約の残り分もあり、通常分含めて週末に期待ですね。

 

 

2位 しあわせ荘の管理人さん。[PS4]

 

しあわせ荘の管理人さん。

消化率:18%

2位は地球防衛軍5が絶好調中のD3パブリッシャーの新作がランクイン。消化率は2割弱ですが入荷が多くないためこれでもまぁなんとか。

シリーズ作品が多い中、D3はオリジナルタイトルを精力的に出し続けているのがすごくいいですね。本作もD3のお色気部分がうまく表現されている印象です。

なお、本作はVR予定でしたが諸事情により断念。発売後のアップデートで部分的に対応していくとのこと。まだまだパッケージでVR対応は少ないためがんばってほしいところ。

 

来週はストリートファイターV AE、銀魂乱舞など

1月末にモンハンワールドが控えているため例年の1月に比べて大きなタイトルが無い1月。そんな中、個人的にはストV AEを購入予定です。

 

ストV

EVOJAPANも控えてますし、発売から期間はないですがそこに向けてちょっとやりこんでおかないと…!

 

そんなわけで、2018年最初の売り上げランキングでした~!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.