ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

モンスターハンター ワールドの予約が好調!【発売まで1ヶ月】

投稿日:

初回発注分は予約で埋まり、現在は追加入荷分の受付中

来年1月26日に発売を控えたPS4ソフト

 

モンスターハンター ワールド[PS4]

予約がめっちゃ好調です! 初回入荷分はすべて予約で埋まり、現在は追加入荷分の予約を受付中となってます。

発売日にはお渡し可能ですが、追加入荷分も風前の灯火…下手すると掛高(通常の仕入れ値より高い)を拾わないといけないかもしれません。

 

発表当時は思ったほどではなかったものの、じょじょに予約数を伸ばしてきました。気がついたらなーんかたくさん入ってる! 底力をひしひしと感じた次第です。カプコンさんの目標予約推移も超えているみたいですね。

できれば掛高は取りたくないので、カプコンさんのさらなる追加出荷を期待しているところなのですが…。

 

Wiiのモンハン3(Tri)は値崩れ

2009年に発売したモンスターハンター3(Tri)。初回出荷100万本を達成しました。

モンハンTri

さすがに出荷しすぎたこともあり発売後は値崩れ。100万本という数字にこだわり過ぎた結果、市場の需要を見誤ってしまいました。その経験から、モンハンワールドの出荷に対してすごく慎重になっていますね。

もちろん同じ道を辿るわけにはいかないのでガンガン出荷してよーとは言えないのですが、感触的にモンハンTriよりは行けると感じます。

 

発売まであと1ヶ月。ドラクエを超えPS4で一番売れるゲームになるのか? お店も頑張るのでカプコンさんも頑張ってほしいなーと思います!

 

※予約まだの人は年内に予約しておいたほうがいいですYO!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.