ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

EVOJAPANのエントリー完了!【格闘ゲーム】

投稿日:

格闘ゲームの祭典が日本で初開催

Q.EVOとは?

A.1995年からアメリカで開催されている格闘ゲーム大会『Evolution』の略称。

かれこれ20年以上の歴史を持つEVO。最初は数十名だったのが、今では数千人を超える参加者がしのぎを削る大きな大会となりました。

 

2017-12-25 (7)

今年のEVO、ストリートファイターV部門では日本人のときど選手が優勝。格闘ゲーマーにとっては絶対に優勝したい大会の1つです。

 

2017-12-25 (6)

そして来年、2018年1月26日~28日にかけて日本版EVO『EVOJAPAN』が開かれることになりました。そこでは以下のタイトルの大会が開催されます(サイドトーナメント除く)。

ストリートファイターV
鉄拳7
GUILTY GEAR Xrd REV 2
THE KING OF FIGHTERS XIV
BLAZBLUE CENTRALFICTION
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
ARMS

日本では今まで闘劇など大きな大会はありましたが、それらと比較しても最大規模で開催される、まさに格闘ゲームのお祭りです。

今日、おしょ~はストリートファイターVへのエントリーを完了しました! 動画はよくチェックしている反面、腕前は初心者に毛が生えたぐらいのレベルなのですが、このお祭りには絶対に参加したい!と思ったのです。

 

ラシード
▲使用キャラはラシード。シーズン1では弱かったですがシーズン2ではかなり強化されて上位キャラに変貌。

生の空気を感じたい

もちろんEVOJAPANも動画で配信されるため、実際に会場に行かなくてもいいのですが、初の日本開催ですからここはやはり参加して生の空気を感じるべきだろうと。

いろんなものが家にいながら観られる環境だからこそ、実際に参加して体験しないとわからない臨場感を味わって楽しもうと思います。

同僚でストVを始めた人がいるのでいい年こいた大人2人で頑張りたいな…目指すは1勝!

 

※エントリーは今年いっぱいまで! もし参加を迷っている人がいたらぜひ早めに申し込みましょう。参加費無料ですしね。

 

【関連サイト】
・EVOJAPAN 公式サイト

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.