ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】FF15の結果は想定通りに。(2016/11/29)

更新日:

ヴェルサス13から数えて10年

とうとう発売となった

ファイナルファンタジー15

おしょ~も昨日の夜、仕事帰りにゲットしました!

 

IMG_6083

発表から10年かけてようやく発売になった本作。結果はどうなったのか見てみてみましょう!

 

FF15

第1位 ファイナルファンタジー15[PS4]

消化率:48%

まぁまぁ、及第点、想定通り、という感じの数値となりました。FFは初動型(発売日近辺にドーンと売れてその後動きが止まる)のため、数字的には半数消化してほしかったのが正直なところ。

ただ、今回は発売日が火曜日。通常の木曜日販売とはまた違うので週末にかけてどれくらい動くかがカギですね。

PS4(とXboxOne)で発売したため、本体を購入していないライト層がまだ控えていますし、発売日にこだわらないユーザー層に向けて店頭でのアピールを含めいろいろやれることはありそうです。

 

ちなみにおしょ~も帰ってインストール&アップデートをしましたが、予想以上にダウンロードに時間がかかったのと、なんかTVとの接続の調子が悪く、チュートリアルを遊んだところであえなく時間切れ。週末に時間を作って一気に進めたいところです。

 

FF15発売を皮切りに年末商戦に突入

もうすぐ12月。

ソニー系を中心に数多くのゲームが発売します。

龍が如く6 サガスカーレットGRACE 大鷲トリコ

・龍が如く6 命の詩。
・サガ スカーレットグレイス
・人喰いの大鷲トリコ

任天堂系は

マリオメーカー 桃鉄

・スーパーマリオメーカー for Nintendo 3DS
・桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

あたりですかね。もちろん『ポケットモンスター サン/ムーン』も大本命です。FF15を含め、お店に来るお客さんが楽しくなるような店舗にして、面白いゲームと出会ってもらいたいと心から思います。

そんなわけで、2016/11/29のPAO新作売り上げランキングを終わります!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.