ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】メタルギアソリッドV ファントムペインがとうとう発売!(2015/09/02)

更新日:

9/2は『メタルギアソリッドV ファントムペイン』[PS4/PS3/XboxOne]の発売日!

待たせたな…!

ということでとうとう発売したメタルギアVファントムペイン。ビッグボスの戦いがどういう結果になったのか…ランキング行ってみましょう!

 

 

MGSV TPP PS4

1位 メタルギアソリッドV ファントムペイン[PS4版]

1位はPS4版MGS5!

発売日前に初回入荷分が予約ですべて埋まってしまうという状態になったほど予約がググッと上がったPS4版。

消化率は52%。

消化率は半分ですが、残りもすべて予約分となってます。

本作のためにPS4本体を買った人がいるぐらいの人気! 今年有数のビッグタイトルとなる本作は生みの親、小島監督が最後に手がけるメタルギアになるかもしれないということや、メインユーザーがコア層であることから、グラフィックに優れるPS4版の予約が後伸びしましたね。

次回入荷分は来週か再来週かちょっとわからない状態です。そのため、PAOでは買い取りも定価近くになってます。ボリュームもかなりあるそうなので、発売日に買えた人は存分に楽しんで欲しいです(*´∀`)

 

 

MGSV TPP PS3

 

2位 メタルギアソリッドV ファントムペイン[PS4版]

2位はPS3版!

消化率は35%。

PS4版に比べると消化率は低いです。ただ、予約の残りもまだけっこうあるので週末にかけて取りに来たりで消化していくでしょう。

PS3版でもグラフィックはかなり綺麗ということなので、PS4本体にはちょっと手が出ない、という人はPS3版を選んでぜんぜんOKでしょう。PS4版は次回入荷までちょっと期間が開きそうなので、すぐに手に入れたい人は通常分があるPS3版が良さそうです。

 

 

MGSV TPP XboxOne

3位 メタルギアソリッドV ファントムペイン[XboxOne版]

3位はXboxOne版となりました。

消化率は…なんと100%!

マジで!? と思うところですが…入荷数は一桁だったりします。

発注も予約分のみなので、予約してくれた方がすべて取りに来た、という形での消化率100%なんですね。

さすがに今のXboxOneの通常分が売れるとは考えにくいですし、在庫として余ったときのリスクは他機種の比ではありません。今年はともかく、来年XboxOneは息してるのかが心配です。おしょ~は『YU-NO』を買いますけどね…(;´Д`)

 

例年に比べて、今年の9月はおとなしめのラインナップ

去年は『Destiny』『戦国無双4』『コールオブデューティーゴースト』『スマブラ3DS』『閃の軌跡2』などが発売しました。

それに比べると、今年はメタルギア以外だと『ポケモン超不思議のダンジョン』『東亰ザナドゥ』とかぐらいで、あまりこれ!というタイトルがありません。逆にメタルギアにとってはチャンスなので頑張って欲しいですね。

 

P5

また、9月はゲームショウがあるので、年末発売系のゲームや新作などが発表されたりする時期でもあります。個人的にはゲームショウ近辺でペルソナ5の発売日とか発表されないかなぁ…と思ってます(今年発売予定なので)

 

そんな感じで、メタルギアが強さを見せた2015/09/02のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-, ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.