ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

ゴールデンウィークに遊ぶと幸せになれる、オススメのゲーム5本!【2015年Ver】

投稿日:

年に一度の黄金週間

gw

ヒャッハー!

明日からゴールデンウィークだぜぇー!

という人は多いんじゃないでしょうか。長期休みは家でのんびり骨休めしつつゲームでリラックスするのに最適ですよね。

そんなわけで、今日はおしょ~的にゴールデンウィークに遊んで欲しいゲームをご紹介!どれも自分で遊んだものなので、自信を持ってオススメします。

あ、アドベンチャーが多めなのは好みです(*´∀`)

 

ガッツリ楽しめるゲームがいい人は…

長期休みだから、ガッツリ遊べるゲームをプレイしたい…そんな人にはこれ!

sekadan

・世界樹と不思議のダンジョン[3DS]

『世界樹の迷宮』と『不思議のダンジョン』シリーズがコラボした3DSのRPGである本作。

 

sekadan2

手軽に遊べる作りで、かつハマれる内容。難易度も比較的かんたんで、かなりサクサク進みます。携帯機ということもあり、GWに遊ぶゲームとしてはとても良いですね。

ダンジョンに潜ってからのプレイ時間も短めなため、自分のペースで遊ぶことが可能。3DSで何か面白いRPG系タイトルないかなーという人にはかなりオススメの1本です(*´∀`)

 

忙しさを忘れて癒やされたいなら…

いつも忙しくて、GWぐらいはのんびりしたい、癒やされたい…。そんな人にはこの2本! まずは…

furaiki3

・風雨来記3[VITA]

北海道をバイクで旅をし、いろいろな土地や人と出会っていく旅ゲーの風雨来記3。GWはどこかへ出かけようにも混んでいますし、実際に北海道へ行こうと思ったら日程やお金も大変です。

 

furaiki

しかし、風雨来記3ならソフト代だけで北海道の各所を回ることができます。美しい風景は見ているだけで壮大で心が洗われますし、その場所にまつわるエピソードも満載! 音楽も素晴らしく、イヤホンやヘッドホンで遊べば気持ちもゆったり、癒されること間違いなしです(*´∀`)

 

 

FLOWERS

・FLOWERS[VITA,PSP]

男性がいない女学院で繰り広げられる、女の子同士の甘く、時に苦いストーリーが楽しめるアドベンチャー『FLOWERS』。女性同士の恋愛模様を描く、いわゆる『百合ゲーム』です。

 

20150426211221

ため息が出るような美しいグラフィック、いつまでも聴いていたいBGM、そして自然かつ魅了される細やかな感情描写が秀逸なストーリー。これらは間違いなく日常の疲れを心から癒してくれるでしょう。

おしょ~的に、2015年のベストゲーム3に入りそうな勢いです(*´∀`)

 

サスペンスやミステリ映画が好きなら…

レンタルビデオ屋で映画借りるのもいいですが、ゲームならではのドキドキ感が味わえる作品もオススメなんです。それがこれ!

HEAVY RAIN

・HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-[PS3]

2010年発売のゲーム。しかし、本作のストーリーは今でもしっかりと思い出すことができます。

heavyrain

雨の季節に限って起きる連続誘拐殺人事件。その謎を、主人公4人の視点から描くサイコサスペンスアドベンチャーです。展開によっては死亡してしまう場合もあるのですが、主人公の1人が死亡しても、物語は続きます。

ゲームに没入できるようなシステムがとても斬新で、映画や小説とはまた違った、ゲームならではの可能性を感じた1本。プレイ時間的にも休み中にクリア可能ですし、値段も安いです。

在庫がちょっと少なめなので、見かけたら買っておくと吉です(*´∀`)

 

お金に糸目はつけない。とにかく面白いゲームを遊びたいなら…

最後はお金に余裕のあるセレブな方にオススメするタイトルとなります。

cc

・CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)[XboxOne]

PS4,PS34,VITAへ移植が決まり、6月25日の発売を控えている本作。

興味を持っている人でもXboxOne版を今から買おう、という人は少ないはず。プレイするためにはXboxOne本体が必要なため、ソフト込で買うとなると5万円近くの出費となります。

ただ、夢中になれることは保証します!

chaos child

想像を遥かに超え二転三転するストーリーは先がまったく読めず、このあとどうなるんだろう? この先は?というワクワク感は、個人的にシュタインズゲート以上でした。

良作なアドベンチャーゲームは、時間が許せば一気にプレイするのが一番です。それだけ物語に没入できますし、記憶への刻みこみも深くなります。

ゴールデンウィークを楽しく過ごせるのは間違いないので、財布に余裕がある人は試してみてください(*´∀`)

 

楽しいゲームは心の栄養!

ゲームで感じるワクワク感や楽しさは本当に心の栄養になります。

smile

日頃忙しかったり、じっくりゲームを遊ぶ時間がない人ほど、長期休みはいい機会。ここに挙げた5本のどれかを遊んで、ハッピーなゴールデンウィークを過ごしてもらえたら嬉しいです!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-, , ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.