ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

無双8の動きが予想以上!SAOも好調でいい感じの1日に【売上ランキング】

投稿日:

7から5年ぶりとなるナンバリング最新作

昨日発売となったタイトルは全部で6タイトル。月の上旬にしてはけこう揃っていた印象ですが、結果はいかに? 2/8(木)発売日のランキング、いってみましょう!

 

1位 真・三國無双8[PS4]

 

無双8

消化率:69%

PS4では初のナンバリングとなった無双8。

オープンワールドとなり、コンボ仕様も大きく変化。マンネリを打破すべく進化しています。予約状況も最初はゆっくり、しかし確実に数字を重ね、TVCM効果か発売日直近は予約数がかなり伸びましたね。モンハンでPS4本体の売れ行きも良く、本作もまだまだ伸びてくれると思います!

 

2位 ソードアート・オンライン フェイタルバレット[PS4]

消化率:61%

小説、アニメはもちろんゲームでもそれぞれ数十万本の実績を残しているソードアート・オンライン。VRゲームを舞台に剣と魔法の世界で冒険することが多いシリーズですが、今回はガンゲイルオンラインという銃による戦闘がメインの世界。モチーフとなった世界観のまま、システムもシューティングRPG、とTPSな感じのシステムに。

ファンタジーRPGなところが魅力の1つではあるので、発注的には今までのシリーズより控えめとなりました。ただ蓋を開けてみれば消化率は6割超え。この先アップデートや第3期のアニメ化も控えているのでそのあたりでまた動くでしょう。

 

3位 ワンダと巨像[PS4]

ワンダと巨像

消化率:27%

PS2の名作がフルリメイクされてPS4に。

消化率は低めですが、まー長く売れていくと思います。今はプレイしたことが無い人が増えているでしょうから、ぜひこれを機に遊んでほしいですね。PS2版を遊んだとき、最初の巨人との出会って戦ったときの衝撃は今でも忘れられません。

 

Switchの『がるメタる!』が思いのほか面白い

そんな感じで無双8が想像以上に動きましたが、おしょ~が買ったのは…

IMG_8420

がるメタる![Switch]

ドラムリズムアクションなのですが、譜面が存在しないという自由度がとても良く、Joy-Con2つ持ちとも相性ピッタリ。

IMG_8422

ドラムを叩く、ということだけでストレス解消になるので、Switch持ってる方は下のプレイ動画を見てみてください。けっこうオススメです!

 

まぁお店では売れてなかったんですが…知名度の問題だと思うので週末にプレイレポートを記事にしたいと思います。

 

そんな感じで無双が予想以上に売れた、2/8のPAO新作ゲームランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.