ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

明けましておめでとうございます!

投稿日:

2018年 明けましておめでとうございますー!

ひさしぶりの正月休みを取れたため、大晦日はお酒を飲みながらゼノブレイド2とFF14をプレイして新年を迎えるという贅沢な過ごし方ができました。今日も雑煮を食べつつゼノブレ2をプレイして夜はFF14という過ごし方をしてのんびりしています。

 

お店はクリスマス以上に忙しい時期

逆に店長をはじめ、店頭スタッフはお正月が一番忙しい時期となります。お年玉を持った子どもたちがお店に来るのはもちろん、チラシセールが始まることもありスタッフ総出の勢いです。

ぶっちゃけた話、クリスマス商戦&お正月商戦で1年の3分の1ぐらいの利益が上がった年もありました。そのためこの時期にお店を休むわけにはいきません。おしょ~が店頭に立っていた頃は大晦日~お正月でほぼ徹夜だった、なんてこともあったぐらいです。1年の始まりでもあるので、お店的にも非常に盛り上がる時期となります。ニュースでは飲食店が大晦日とお正月の営業を休むなんてところもありましたが小売店、特に子供向けの小売店は昔も今も休むわけにはいかないですね。

お正月休みは3日まで。4日から出勤となるため、それまでは田舎に帰ったり遊びに行ったり羽根を伸ばしつつ、新しい年への英気を養いたいと思います!

 

2018年もよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.