ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ひさびさのナンバリング、世界樹の迷宮5が1位を獲得!(2016/08/04)

投稿日:

8月最初の発売日

東京は梅雨も空けて暑い日々が続いています。みなさんは体調崩さずに過ごせているでしょうか? おしょ~は扇風機だけでなんとか猛暑をやりすごしています。

学生さんは夏休みでしょうし、社会人の人も来週半ばからお盆休みのところが多いみたいですね。

そんな中、迎えた発売日はどんな結果だったのか、ランキング行ってみましょう!

 

世界樹の迷宮5

1位 世界樹の迷宮5 長き神話の果て[3DS]

消化率:39%

リメイクではないナンバリングは4年ぶり! 待ち望んでいた人も多いはず。

勝率は4割弱とまぁまぁです。世界樹シリーズは固定ファンが多く、安定した売り上げを上げてくれますね。熟成を重ねてきたシステムは完成度が高く、新要素としてキャラメイクの充実などもありシリーズファン、新規ユーザーともに楽しめるはず。

プレイの時間はかなりかかりますが、シリーズで初めての8月発売なので時期的にはピッタリ。ちなみにおしょ~も購入しました。じっくり楽しみたいですね(*´∀`)

 

 

ドラゴンボールフュージョンズ

2位 ドラゴンボールフュージョンズ[3DS]

消化率:32%

ドラゴンボールのゲーム化といえば格闘ゲームやアクションゲームが定番でした。ただ本作はRPGという位置づけになっています。

収集育成型RPGと銘打たれており、実際に世界を飛び回りいろいろなキャラを集め、融合(フュージョン)させて新しいキャラを生み出していくシステムが採用されています。消化率は3割ですが、通常版が動いているので夏休み中にしっかり動いていくでしょう。

 

 

セブンパイレーツ

3位 限界凸旗 セブンパイレーツ[VITA]

消化率:32%

我が道を突き進むコンパイルハートの新作が3位!

得意とするお色気要素をメインに据えつつ、しっかりとしたRPGとして仕上げられています。今回は3Dダンジョンではなく、テイルズシリーズのような3Dマップを動き回れる形になっていますね。

これ、相変わらずいい意味でぶっ飛んだエロお色気を上手くゲーム中に活かしています。

7pai

キャラを強くするためにはおっぱいを触ったり揉んだりしていく『パイ育』というシステムを採用。触り方やもみ方によっておっぱいの形が変化し、ステータスもそれに応じてボーナスが付くという…。これ、実際に商談会で説明を受けてやってみたんですが…揉んでいるところは絶対に人に見せられないですね。

この限界凸◯シリーズ、ゲームとしてもしっかりと評価されています。お色気要素がフューチャーされがちですが、ゲーム部分がしっかりしているのは作り手のこだわりを感じます。おしょ~も世界樹5と被ってなければ買いたい1本です。

 

PS4本体が品不足

夏商戦ということで、ゲームソフトはもちろん本体需要も高まる時期。なんですがPS4本体がかなーり品不足です。

PS4

出荷調整もかかっており、PSVR時期に出ると見込まれる新型PS4の準備は着々と進んでいるようです。

ただ、8月18日にはテイルズオブベルセリアが。9月にはペルソナ5、FF15と大作が控えているこの8月に品不足はかなりお店的に痛いです…。なので、この3本に合わせてPS4を買おう、と思っている人は今のうちに手に入れておくことをオススメします。

 

ということで2016/08/04のPAO新品売り上げランキングを終わります!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.