ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

龍が如く極2と地球防衛軍5は僅差で…【売上ランキング】

投稿日:

大きなタイトルの激突

ゼノブレイド2の翌週となった12/7はPS4のビッグタイトルを中心にたくさん発売しました。その中でトップをとったのは…ランキング行ってみましょー!

 

1位 地球防衛軍5[PS4]

地球防衛軍5

消化率:52%

龍が如く極2を抑えて見事1位を獲得!

シンプルシリーズから始まった地球防衛軍も今やD3の看板タイトルに成長しました。ゲーム的に「巨大生物との戦い」を核の面白さに据えているのでユーザーさんにどういうゲームか伝わりやすいです。

消化も半数を超えて上々の出だし。今後も長く売れていくでしょう!

 

2位 龍が如く極2[PS4]

龍が如く極2

消化率:46%

一歩届かずといった感じで龍が如く極2が2位となりました。

社会人ユーザーの多い立川店では地球防衛軍の数字を超えていた一方、ダブルスコアを付けられている店舗もありました。ゲーム自体はしっかりとリメイクされているので、同じく極1、龍が如く0とセットでプレイするとより楽しい年末年始が過ごせるはず。

 

3位 デッドライジング4 スペシャルエディション

デッドライジング

消化率:70%

意外な伏兵!といっては失礼ですが、3位に入ったのはデッドラ4SP!

XboxOneで2016年に発売しており、PS4版では配信されたDLCやコスチュームなどを無料でDLできる仕様になっています。XOneを持っていなかったユーザーにとっては待望の1本だったのかなと。

4位 仮面ライダー クライマックスファイターズ

消化率:46%

4位は仮面ライダーの新作がランクイン。

シリーズでは初めてオンライン4人対戦が実現していて、ファン同士でプレイすると楽しそう。ゲーム自体の出来は可もなく不可もなく、といった感じみたいですね。クリスマス付近にも動くかな?

 

来週の妖怪ウォッチバスターズ2は果たして?

来週発売の妖怪ウォッチバスターズ2。あまり波を感じませんが、クリスマス需要でどうなるか?

クリスマスプレゼントを買う人が多くなる週ですから、他にも牧場物語とかは推移に注意しておきたいですね。

そんな感じで一騎打ちは地球防衛軍5に軍配があがった、2017/12/07のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.