ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】スパロボBXがいい感じの動き!(2015/08/20)

投稿日:

お盆明けの発売日は3タイトルのみ

お盆休みが終わって最初の発売日は、3タイトルのみの発売となりました。

ランキング、というにはラインナップが寂しいですが、行ってみましょう!

 

suparoboBX

1位 スーパーロボット大戦BX[3DS]

タイトルが少ない中、コンテンツパワー的にも順当な1位となったスパロボBX。

DSシリーズで出ているスパロボシリーズはソニーハードでのタイトルには及ばないものの、かなり安定した売り上げを残していますね。評価も同じく安定して高いです。

消化率は62%。上々の数値!

スパロボはコアゲーマー向けのゲームのため、通常分の動きはそれほど高くないのが通例でした。ただ、今作はけっこう通常分も良い動きです。お店によっては予約分と同数程度売れていたりしますね。

時期的にライバルがいないこともあり、お店のTVモニターの一番良いところで展開できたりというプラス要素も。発売日設定も良かったですね(*´∀`)

 

 

レンドフルール

2位 レンドフルール[VITA]

乙女ゲームブランド『オトメイト』が手がける乙女ゲームが2位にランクイン。

消化率は37.5%

乙女ゲーはさすがに未知の領域のため、ちょっとオトメイトのゲームを調べてみたところ、かなりの数を発売しているようで驚きました。VITAだけでも30本も発売しているのはスゴイです。

絵柄やストーリーなども作品ごとに異なるため、求められるニーズに細かく対応したり、逆に作り出していってるんでしょうか。昔より家庭用ゲームの業界規模が縮小する中、この数を発売して商売として成り立っているとしたら素晴らしいですね。

 

来週はドラクエ8、Until Dawnが発売

来週8/27のメインタイトルは『ドラゴンクエスト8』『Until Dawn(アンティルドーン)』の2つ!

DQ8 Until Dawn PS4

今回のドラクエはイベントがボイス対応したり、エンディング後のストーリーなど、けっこう追加要素に力が入っています。

一方のUntilDawnはPS4版かまいたちの夜、と言ってもいいようなストーリーが魅力。閉ざされた雪山という舞台でプレイヤーの選択により展開が変化し、死ぬ人間が変わったりするのが面白そう!

 

PS4オンリーでの発売なので、アドベンチャーゲーム好きは要チェックの1本ですね。

そんな感じで、スパロボBXがいい感じに動いていた、2015/08/20のPAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.