ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

【悲報】ラスボス(社長)と同じフロアで仕事をすることに…

投稿日:

昨日、引っ越しがありました。

おしょ~の所属する会社は現在ゲーム以外で飲食事業なども営んでいます。

ゲーム事業部と飲食事業部は業種、そしてグループは同じでも会社が別だったこともあり、基本的に働く場所が違いました。ただ、最近は体制変更と合併の末、一つの会社として新しくスタートしています。お店では今まで通りなので、知っている人はお客さんでも少数だと思います。

 

で。

昨日引っ越しがありまして、なんの因果か、ラスボス(社長)と同じフロアで仕事をすることになりました。代表取締役です。

 

20160424-hikkohsi002

ラスボス(社長)の席から見た図。おしょ~の机はどこかと言うと…

 

20160424-hikkohsi003

右手の奥ですね。フィギュアの箱が積み上がる雰囲気からして異彩を放っています。

 

同じフロアにいるのはほとんど一般人

今までいっしょに働いていた商品課の人と、週2で入ってくれているスタッフを除き、一般人ばかりのフロアとなっています。もちろんラスボス(社長)も一般人、オタク趣味丸出しにしているのは自分くらいです。アウェイです。

今までは独立した場所でゲーム事業部は働いてきたため、好きなフィギュアを置き、ゲーム音楽も好きなように流してきました。

しかしラスボス(社長)といっしょ&一般人が多いフロアになったことで、それがどこまで貫けるかは未知数です。カッコいい系の音楽ならともかく、可愛らしいボーカル曲なんかはかなり流しづらくなりました。ペルソナあたりならいける…のか?

 

今日は日曜日のため、ラスボスとの仕事は明日から。最初はカッコいいゲーム音楽から流し大丈夫なラインを確認、じょじょにファミコンや可愛らしい系のボーカルも挑戦していく流れで行く予定です。

 

20160424-hikkohsi005

おしょ~の机から見える風景。お気に入りのフィギュアに囲まれているのは最高です。あ、ラスボス(社長)から直接目線が来ないための防壁も兼ねています

この防壁取れって言われたらどうしよう…(;´Д`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.