ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

メタルギアソリッドV ファントムペイン、PS4版の予約が増加中!

更新日:

9/2発売のメタルギア最新作

来週に発売が迫った、シリーズ最新作『メタルギアソリッドV ファントムペイン』。先週からPAOでも予約がグーンと上がってます。

PS4、PS3、XboxOneで発売する本作、予約状況的にXboxOneはまぁアレとして…。

 

MGS5TPP-PS4

PS4版の予約数がPS3版の1.5倍近くで推移してます。

PAOではPS4版もそこそこ発注してたんですが、想像以上に予約の入りがすごいです。店舗によっては初回入荷分が予約で全部埋まっちゃって追加入荷分もヤバくなってます(;´Д`)

発売一週間前でこの状態なので、おそらく発売日には品切れするところが多く出てくるでしょう。

 

SPエディションはすでに予約で完売

MGS5TPP SP

なお、スペシャルエディションはPS4版、PS3版ともに予約で埋まっています

こういった限定版は初動以降ピタッと動かなくなるので、余ったときの在庫リスクを考えるとなかなか潤沢に取りづらいんですよね。メタルギアということで、普通のゲームに比べればかなり多く発注したんですが想像以上の予約の入りでした。

 

おそらく小島監督が手がける最後のメタルギア

小島プロダクションが解散した話や『P.T.』の開発中止、そしてモバイルへの注力。コナミの今後と小島監督の道は交わることはないでしょう。

そのため、本作が『小島監督が手がける最後のメタルギア』になると考えられています。そのため、ハイスペックのPS4で楽しみたいファンが多いのかもしれませんね。

 

本作はメタルギアサーガの最後を飾る位置づけであり、今まで不明だった『なぜ、ビッグボスは世界を敵に回す狂人になったのか』が描かれます。

MGS5TPP-3

ビッグボスがどのように変貌していくのか、本作最大の見どころでもあり、シリーズファンにとっては喉から手が出るほど知りたい部分と言えます。

発売まであと一週間を切りました。まだ予約していない人は急いで予約しておきましょう!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記
-, ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.