ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

【超高級ファミコン】Analogue Ntは外箱まで気合い入りまくりだった

更新日:

2014年夏→2014年クリスマスに発売延期していた

以前の記事で紹介した、超高級ファミコン【Analogue Nt】。

アルミ削り出しボディやHDMI端子、そしてよくある互換機の類とは一線を画していて、オリジナルのファミコンCPUを使っています。そのため、動作や音楽再生での不具合の心配がないという代物です。発売は2014年夏だったのが、いつのまにやら2014年クリスマスに延期されていたみたいです。

 

Analogue Nt

▲太字部分で発送が2014年のクリスマス、になっていることがわかります。

 

延期理由は『予想より遙かに多い需要を満たすため、当初の製造工程を変更した』ことだそうです。思いのほか、プレオーダー時点で発注がきていたようですね。値段は5万円越えと破格ですが、それだけに大手が製造できない(ていうかしない)夢のあるマシンであることは確か。

 

やけに気合いが入っている外箱

メールにはAnalogue Ntの外箱画像が添付されていました。延期したこともあり発注者に心配させないように、きちんと進んでいるってことを示すため添付したのでしょう。

 

Analogue Nt1

ドン!(ONE PIECE的な)

 

Analogut Nt2

ドドン!

おおお、妙に気合いが入っていませんこれ?

マットブラックで塗装されており、『Analogue Nt』の文字部分は金箔押しだそうで。まぁお値段499ドル(日本円で約54000円)なので、これぐらいの仕様は普通なのかも。

この制作会社、他にもケースが木でできたNEOGEO(お値段なんと7万円越え!)なども作っています。高級ゲーム機として思い入れのある人には世界中から注文があるのかもしれませんね。

今年のクリスマス、これを注文している人には最新ゲームより待ち遠しい逸品ですね(*´∀`)

 

【Analogue Nt関連記事、サイト】

【超高級】お値段5万円超えのファミコン『Analogue Nt』。ネタとしては最高のハード。

 

・Analogue Nt公式サイト

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.