ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ウィッチャー3がまったく足りなかった、の巻(2015/05/21)

投稿日:

ウィッチャー3!ウィッチャー3持ってこーい!

今日の発売日。

メインタイトルは『ウィッチャー3』! 他タイトルもありましたが小粒なものなので割愛します。今回はウィッチャー3がどんな消化率になったのか?に注目してください。

それでは、いってみましょー!

 

ウィッチャー3

1位 ウィッチャー3 ワイルドハント[PS4]

 

kaiji

…ぜんぜん足りませんでした\(^o^)/

 

CM前もちょくちょく予約は入ってはいたものの、CMが入ってからその勢いが激増。1週間近くでそれまで入ってた予約数を超える予約が入りました。

消化率は驚異の82%

通常分は各店ほぼ壊滅状態。お店によっては発売日前に予約分で全部埋まってしまうぐらいのレベルとなってます。

去年の『ドラゴンエイジ インクイジション』でも感じましたが、オープンワールドRPGは本当に強いです。ウィットチャー3は日本語ローカライズにも非常に力が入っており、日本のRPGに慣れている人でも遊びやすくなってます。

2月から発売延期はしましたが、結果的に各社がタイトル投入を控える5月発売となったのは良かったですね。他にライバルもいなかったのでお店で展開をしっかりできました

 

来週はスプラトゥーン発売

来週はWiiUの完全新作『スプラトゥーン』が登場します!

supu

これも予約が上がっていていますね。入荷本数も大変少ないため追加を交渉中ですが厳しそう…。全体的に任天堂のゲームソフトって、指定法人以外の入荷本数がとても少ないんですよね。ファイアーエムブレムifとか発売日に通常分出ないんじゃないかしら…(;´Д`)

WiiUはこれが発売すると大きなタイトルとしては『マリオメーカー』『幻影異聞録#FE』ぐらいとなります。次世代機のNXは来年発表ですし、今年はさらに厳しい戦いになりそうです。

あ、おしょ~はゼノブレイドクロスで本体買ったので、スプラトゥーンも買いますよー(*´∀`)

 

というわけでウィッチャー3の強さが光った、2015/05/21PAO新作売り上げランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.