ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】真・女神転生4FINALがいいスタート! PS4戦ヴァルも好調(2016/02/10)

投稿日:

木曜日が休日のため、新作発売が1日早く

いつもは毎週木曜日が新作ゲームの発売日。

ですが2/11が祝日のため、今回は水曜日発売となりました。タイトル数は2つと少ないですが、どちらも名前の知れたタイトルということでどうなったのか…

それでは、ランキングいってみましょう!

 

 

真・女神転生4FINAL

1位 真・女神転生4 FINAL[3DS]

消化率は62%

かなり消化率はいいですね。予約自体も安定して入っていましたが、通常分の動きも想像以上に良く欠品になってしまった店舗も出ました。

真・女神転生4の世界観を引き継いだ完全新作となった本作。いろいろ遊びやすく改善されていて、前作をプレイした人にも好評みたいですね。

次回作はナンバリングになるのか、それともストレンジジャーニーみたいな作品が出てくるのか…どちらにしてもハードを変えての発売になるでしょうから、また数年後に期待ですね。

 

ヴァルキュリア

2位 戦場のヴァルキュリア リマスター[PS4]

消化率は46%

PS3初期の大名作がリマスターされてPS4に。消化率も上々で、定番タイトルとして長く売れてくれそうです。

PS3で本作が出たときのことは今だに覚えています。PS3の売れ行きが苦戦している中、いきなり完全オリジナルのゲームをぶっこんでくるのは信じられない出来事でした。良い意味でセガの頭のネジが2、3外れていることを再確認したとともに、とにかく長く売れたタイトルでした。

PS4版ではDLCコンテンツも網羅されているので未プレイの人にオススメしたい1本ですね。

 

来週はビッグタイトルが集中

2/18(木)は『進撃の巨人』『艦これ改』『ストリートファイターV』が発売します。

特に『進撃の巨人』と『艦これ改』は発注数的にも多いタイトルであり、お店的な期待度も高いです。

 

singeki kancolle kai

進撃の巨人は立体機動での動きがとても良く再現されていて、操作も難しくありません。無双とはまた違った、空中を舞って闘う独特の楽しさが味わえます。

艦これ改は昨日の記事にもあるように、出来に関しての不安が拭えないところがあります。ただ、ターン制シミュレーションとなったことでバランス調整さえしっかりできていれば大丈夫でしょう。

 

ちなみにおしょ~は『いけにえと雪のセツナ』を合わせた4タイトルを買う予定です。何かしか積みゲー化しそうですが…(;´Д`)

そんなわけで、2016/02/10のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.