ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ホラーゲーム『夜廻』が異例の消化率に!(2015/10/29)

更新日:

10月最後の発売日!

今日は10月最後となる発売日。

月末としてはタイトル数はそれほど多くないため、だいたいランキングは予想通りになっているかと思います。それでは、さっそく行ってみましょう!

 

GE2RE VITA

1位 ゴッドイーター リザレクション[VITA]

トップはダントツで、ゴッドイーターリザレクションのVITA版!

消化率は46%

予約はガッツリ入っているのですが、消化率は半数には届いてほしかったところ。ちょっと想像より勢いは少なかったかな? でもお店的にも展開的にちょっと遅れてしまった感触もあるし…というところ。

ゴッドイーターはシリーズを通して安定して強い売り上げを誇っているので、また明日以降に期待ですね。個人的にPVはかなり出来が良いと思っているので、VITAの大型新作として年末までプッシュしていきたいです。

 

 

yomawawri

2位 夜廻(よまわり)[VITA]

2位は日本一ソフトウェアの新作ホラーゲームの夜廻がランクイン!

消化率は86%

発売直近で急激に予約が上がったこともあり、ウチを含め世間的に通常分があるところが少ないみたいです。朝一で通常分を買いに来た人がいたりして、オリジナルタイトルとしては異例の消化率になってます。

中には5件回ってやっと見つけたーというお客さんもいました。来ていただいて嬉しい反面、1件目として選んでもらえるように頑張らないといけないなーと。

『ホタルノニッキ』『大江戸ブラックスミス』など、日本一ソフトは社内コンペを勝ち抜いたものを積極的にゲーム化しています。シリーズ作が多い現在、オリジナルタイトルはそれだけで注目に値します。これからもその姿勢は貫いて欲しいです(*´∀`)

 

GE2RE PS4

3位 ゴッドイーター リザレクション[PS4]

PS4版GERは3位!

消化率は38%

VITA版よりは低くなると思ってましたがもうちょい動いて欲しかったところ。発注数は夜廻の2倍ぐらいなんですが、売れた本数は夜廻の2分の1。VITA版と比べると10分の1の売り上げです。

PS4とVITAのマルチタイトルは今後もあるとは思いますが、PS4本体の売れ行きが伸びているため、各社PS4オンリーでのタイトルを来年は増やしていくべきかなと個人的には感じます。

 

来週から11月に突入!

2015年も残り2ヶ月…歳を重ねると本当に時間が経つのが速いです…。

 

CoDBO3

さて来週は、人気FPS最新作『コールオブデューティーブラックオプス3』が発売します。今回は字幕版&吹き替え版が同時収録という嬉しい仕様になってます。発売は金曜日なので間違えないでくださいね(*´∀`)

 

そんな感じで、夜廻が健闘していた2015/10/29のPAO新作ランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.