ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】予想以上にPS4のドラゴンボールが動いた1日(2015/02/05)

更新日:

ラインナップは月初めの発売日っぽく少なめ

2015年も2月に入りました。

もう年の12分の1が過ぎました。時間の経つのは速いですね。みなさんは日々ゲームを遊べているでしょうか? 自分は横になりながら遊んで寝落ち…気がついたら朝、みたいになってます(;´Д`)

さて、今回の発売日のランキング、早速行ってみましょう!

 

DBZ PS3

1位 ドラゴンボール ゼノバース[PS3]

ドラゴンボール最新作が1位となりました!

PS4版とは1本差という僅差でしたね。消化率は54%。発注数はかなり少なめなので、多少追加が必要かもしれません。PS2時代のドラゴンボールの勢いを知っていると、コンテンツパワーとしての力は落ちている印象です。逆に連載が終わってからもまだ力を残しているのはスゴイ、と考えることもできますね。

本作は歴史改変がテーマの1つとなっていて、さまざまな場面が原作と違った展開になったりします。今までのドラゴンボールのゲームになかった仕掛けなので、ifの展開が見たい人にとってはピッタリの1本ですね(*´∀`)

 

 

DBZ PS4

2位 ドラゴンボール ゼノバース[PS4]

僅差で2位になったのはPS4版ドラゴンボールゼノバース。

本数的には少ない差ですが、消化率は圧倒的な差がありました。

なーんと消化率は81%!

コンテンツ的にPS4版はPS3版より少ないだろうなーと予想して、PS3版よりさらに少なめの発注数でした。ただ、フタを開けてみればまるっきり逆。PS4版は2倍の数があってもOKでしたね(;´Д`)

PS4本体は100万台をようやく突破したところで、PS3の普及台数に比べれば10分の1です。なのですが、最近PS4ソフトの動きが明らかに良くなってます。今年国内向けのタイトルが数多く出ることを考えると、PS3の同時期に比べるとソフトの充実度はPS4がダントツで上です。

ドラクエヒーローズ、ペルソナ5などマルチではありますが、大きなタイトルも控えています。今年はPS4の買い時と言えるかもしれませんね。

 

 

darksoul

3位 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN [PS3]

3位はダークソウル2本編に、追加ダウンロードコンテンツ3作品を含めた『ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン』となりました。

発注数は一番多かったのですが、ちょっと消化率が芳しくありません。消化率は11%。取り過ぎたのはもちろんですが、消化本数的にもなかなか厳しい状況です。

ダウンロードコンテンツ、ということで熱心なファンはもうすでに遊んでいるんでしょうね。ちょっと読み違えてしまった感じです。

 

 

lostheroes

4位 ロストヒーローズ2[3DS]

4位はロストヒーローズ2。

002 003

見た目はスパロボみたいな感じになってますが、中身はなかなかに骨太なRPGです。開発会社はランカース(DS版世界樹1、2の開発で有名)。

消化率は30%

入荷数は4タイトルで一番少なかったのですが、もうちょっと動きが欲しかったですね。初回版には前作が遊べるDLCコードが付属する分お得なので、ちょっと歯ごたえのあるRPGが遊びたい人にオススメです(*´∀`)

 

来週は戦国無双4-IIが3機種で発売

無双シリーズ最新作『戦国無双4-II』はVITA,PS4,PS3での発売となります。

戦国無双4-2 sengoku4-2 PS4 sengoku4-2

戦国無双4はものすごく評判が良く、お店でもぜんぜん中古在庫が集まらない1本です。面白いゲームってすぐ売れますし、面白いからなかなか買取に持ってこないんですよね。

なので、今回の4-2もかなり動くと予想しています。無双シリーズはライト層を中心に長く売れるタイトルなので、少々新品が余っても心配いらないのがいいですね。

 

そんなわけで、2015/02/05のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-, ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.