ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

ゲームミュージック

【ゲーム音楽】1日聴いても飽きない良曲を発見! 『カオスコード』の『Eleganza』(クティーラステージ)

更新日:

昨日1日中聴いた結果

飽きません。

もともと気に入った曲はずーっとリピートして聴くことが多いのですが、昨日1日聴いていたこの曲もまったく飽きませんでした。まずは聴いてみてください。

どうですか?

軽快なメロディライン、どこか哀愁を誘う音色を交えつつ、どこの国の言葉かわからない不可思議な歌声が乗っています。1曲でもすごく気に入った曲があれば、そのサントラを買うことにしているので、ちょっと買っちゃいそうですこれ。

作曲はonoken氏。昔、I/O(アイ・オー)というPS2のアドベンチャーで作曲を担当していました。その時もサントラを買ったんですよね。この方の曲は独特の透明感がありますね(*´∀`)

 

chaoscode

ちなみにカオスコードは格闘ゲーム。海外スタジオのF K Digitalが開発した、海外スタジオとしては珍しい日本向けのタイトルです。キャラクターの設定や見た目など、かなり日本人の好みをわかっているなと思ったら、開発拠点が台湾にあるそうで。台湾人のスタッフにより開発されているため、日本人の好みがわかっているのでしょう。

かなりマイナーなタイトルであり、恐らくサントラは再販されない可能性が高いので、この曲に惚れた人は早めに動いておくといいでしょう(・ω・)

 

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-ゲームミュージック
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.