ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】シリーズ初のDS系で発売となったペルソナQ。消化率はいくつだったのか?(2014/6/5)

更新日:

今年はペルソナの年

ペルソナQ、P4U2(ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド)、ペルソナ4オールナイトダンシング、そしてペルソナ5。

今年はペルソナ系のタイトルが目白押しです。その口火を切ったのが6月5日発売のペルソナQです。

シリーズとしては初となる、DS系での発売。気になる消化率はいくつになったのかー!?

 

ペルソナQ

1位 ペルソナQ シャドウオブザラビリンス[3DS]

他のタイトルは小規模だったため、まぁ1位は当然。

さて、気になる消化率は…46%!

おそらくこの数値、世間に比べて低めなはず。かなり入荷数を取っていたので他はもっと高いでしょう。通常分の動きも良く、週末も含めて動きに期待できます。ちょうど梅雨入りで雨だったにしてはいい消化だと思います。

おしょ~も本作をちょっとだけ遊んでみました。想像以上にけっこうペルソナの雰囲気が出てますね。音楽も新曲が多く、ひさしぶりに「ああ、ペルソナ遊んでるなぁ」って嬉しくなりました。

 

IMG_9922

ちなみに選択した主人公は3です。キャラ同士の掛け合いが懐かしく、プレイから年月が経っているにもかかわらずいっきにそのときの気持ちを思い出せました。

 

IMG_9917 IMG_9920

ゲームシステムは世界樹ですが、最高難易度以外は途中で難易度を変えられます。なのでサクサク進めたい人は難易度を下げるとOK。世界樹ユーザーは難しめで、ペルソナユーザーはカンタン難易度でやると、それぞれ面白い!と思える部分を存分に味わえるでしょう。

■梅雨時期は家の中でゲームを遊ぶのに最適

先日、梅雨入りが発表された東京。今日も雨がドーッと降っています。こういう季節は家でじっくりゲームを遊ぶのに最適! 今週末あたりにお店に行って、遊ぶゲームを吟味して買うとジメジメした梅雨も逆に楽しくなると思います(*´∀`)

 

フリーダムウォーズ

今月は月末にVITAのフリーダムウォーズが出ます! これはVITAで期待大のタイトル。体験版も6/5に先行配信、一般配信は6/12です。荊を使った立体的な戦いが独特でやりがいがあるため、狩りゲー好きは発売日までに落としてチェックしておきましょう。

そんなわけでペルソナオンリーだった2014/06/05、PAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.