ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】アンチャーテッド海賊王が上々の出足!(2016/05/10)

更新日:

GW明けの火曜日発売

GW明けの5月は普通あまりタイトルが無い月です。

しかし今月はいきなり『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が発売です。火曜日なので他タイトルの発売は無かったため、必然的にランキングというか1位になってしまうのですが、とりあえず行ってみましょ―!

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

1位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝[PS4]

消化率:48.5%

以前のシリーズはPS3での発売でしたが、今回からPS4オンリーとなったアンチャーテッド。

結果からすれば、機種移行による失速などはまったくなく、むしろ過去シリーズ以上の売り上げを叩きだしてます。消化率も上々。もともと長く売れるシリーズなので残りはもちろん、追加もしていくことになるのかなと。

余談ですがアンチャーテッドの発売日がちょうどSIE(元SCE)の商談会でした。そこで各メーカーの営業さんと話しているとき、多くの人が「今日からアンチャーテッドやるんで」と楽しそうに話してたのが印象的でした。

 

CMを観てもわかるように、アクション映画の予告編でワクワクする感覚と同じなんですよね。このクオリティでしかもライトユーザーも遊びやすいゲームシステムなのは本当に素晴らしいです。

今年はFF15を筆頭にペルソナ5や人食いの大鷲トリコなども発売予定です。アンチャーテッドは定番タイトルとしてずっと売れていくので、切らさないようにしていきたいですね。

 

月末はドラゴンクエストヒーローズ2が登場

そして5月の最後には『ドラゴンクエストヒーローズ2』が発売します。

DQH2 PS4 DQH2 PS3DQH2

前作はPS4の普及に一役も二役も買った印象があります。1の発売時に比べるとPS4自体の普及がより進んでいるため数字はさらに伸ばしてくると思います(*´∀`)

そんなわけで、アンチャーテッドが上々の動き出しを見せた2016/05/10のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.