ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】パワプロ2016が全機種絶好調!(2016/04/28)

投稿日:

GW前の発売日!

4/28はゴールデンウィーク直前の発売日でした。

もうお休みの人もいるかと思います。さっそくランキング行ってみましょー!

 

 

パワプロ2016 VITA

1位 実況パワフルプロ野球2016[VITA]

消化率:55%

パワプロシリーズ最新作となる本作が1位となりましたー。

3機種同時での発売でしたが、全機種好調! 特にVITA版は全店でしっかりした数字を叩き出しました。事前予約も入っているあたり、パワフェスなど新モードを含めユーザーがしっかり魅力を感じている証拠ですね。

 

pawapuro2016

2位 実況パワフルプロ野球2016[PS4]

消化率:60%

2位はPS4版のパワプロ。

PS4はライト向けゲームがあまり動かないイメージがありましたが、今回はVITA版に迫る勢いで売れましたね。消化率もかなり良く、VITA版と同じくもうちょっと発注しておかないといけませんでした…!

 

 

 

パワプロ2016 PS3

3位 実況パワフルプロ野球2016[PS3]

消化率:46%

そして3位もパワプロー! 3機種で上位を独占しちゃいました。

ライトユーザーが多いため、PS3もそこそこの数字を出していくれてます。本数的にはPS4版の半分ぐらい、発注数はちょうど良い感じになりました。年々本数が減っているウイイレに比べると、パワプロは盛り返してきた印象がありますね。

 

カービィ ロボボ

4位 星のカービィ ロボボプラネット[3DS]

消化率:18%

4位は星のカービィ!

消化率は低いですが長く売れるタイトルなので、GW中にしっかり売れてくれるでしょう。任天堂のタイトルは長く売れるのが強みですね。中古を含めて年間で回るので、心配はしていません。

 

SO5-PS3

5位 スターオーシャン5[PS3]

消化率:11%

5位はスターオーシャン5のPS3版!

PS4から1ヶ月遅れで発売された本作は、PS4の評価の影響からかちょっと出足悪し…。GW中にクリアできる長さは社会人など休みが限られてる人に遊びやすいですし、そのあたりを伝えることで動いていって欲しいところ。

 

ゴールデンウィークは普通にお仕事

なおしょ~です。なのでゲーム三昧、というわけにはいかないのですが、先日買った『雷子 紺碧の章』[3DS]はクリアまで持って行きたいですね。あと部屋の掃除をして…(;´Д`)

ただ、世間的にはある程度まとまったお休みが取れるでしょうから、普段はできないことをまとめてやっちゃいましょう!

そんな感じで、2016/04/29のPAO新作売上ランキングでしたー。

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-, , ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.