ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】DMC4とポポロクロイスの一騎打ちを制したのは…(2015/06/18)

投稿日:

ほぼ一騎打ちのDMC4とポポロクロイス

今日は月半ばのため、発売タイトルはかなり少なめ。

そんな中、一騎打ちとなったのは『デビルメイクライ4 スペシャルエディション』[PS4]、『ポポロクロイス 牧場物語』[3DS]の2タイトル。

機種は違えど、なにげに入荷本数がほとんど同じぐらいとなったこの2つ、どちらに軍配が上がったのか。

さっそく、ランキング(という名の一騎打ち)、行ってみましょ―!

 

 

 

poporo

1位 ポポロクロイス牧場物語[3DS]

接戦となった一騎打ちは、ポポロクロイスの勝利!

家庭用では約10年ぶりとなるシリーズ完全新作。タイトルからわかるように、ポポロクロイスと牧場物語、良作がコラボというか、両方の要素を併せ持った1本です。

消化率は25%

低いように思えますが、牧場物語シリーズって想像以上に長く動きます。また、ポポロクロイス自体もミドル~ライト層が買い求めるタイトルなので、心配はしていません。

評判もかなり良く、暖かみのあるポポロの世界観に牧場物語の要素がうまく溶けこんでいるみたいです。子供や女性でも安心して遊べる1本として、お店としても、長く売っていきたいです。

 

 

DMC4SP

2位 デビルメイクライ4 スペシャルエディション[PS4]

ピエトロ王子にわずかにかなわなかった、デビルメイクライ4SPが2位となりました。

PS3の初期に出たデビルメイクライ4。おしょ~も持ってましたが、3Dアクションとしてはメチャクチャ完成度が高かったです。そのDMC4をPS4に移植したのが本作です。

消化率は14%。

ちょっと気張って取り過ぎた気もしますが、PS4の勢いから考えると、定番系として売れると予想しています。ていうかこれが売れないならお店の実力が無いと個人的には思ってます。

 

dmc4sp-1

HD化による滑らかな動きバージルを始めとした操作キャラの追加に加え、PS3より出てくるザコ敵の数がメチャクチャ多くなってます。このため、スタイリッシュアクションにさらに磨きがかかってます。

若い人はDMC4自体を遊んでない可能性がけっこうあります。PS4のアクションの大鉄板として、長い目で見てアピールすべき1本でしょう。ていうか本当に面白いアクションなのでみんな遊んでー!

 

来週はとうとうビッグタイトルの登場

来週6/25(木)は『ファイアーエムブレムif』、『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』が登場します。

両方人気シリーズの続編、関連作であり、かなりの数が売れるでしょう。エムブレムはPAOでは初回入荷数が少ないので、追加入荷分確保に奔走中です。

また、科学アドベンチャー最新作の『カオスチャイルド』も発売。ソニー系ハードで登場するため、あの衝撃の展開をより多くの人が味わうことになると思うと、XboxOne版をクリア済みのおしょ~としては胸が熱くなります(*´∀`)

来週は店頭がとてもにぎやかな感じになると思うので、買うソフトがなくてもゲーム屋さんに来てみてくださいね。

というわけで2015/06/18、PAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.