ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】任天堂らしい売れ方をした『リズム天国ベスト+』が1位! (2015/06/11)

更新日:

東京は梅雨入りして雨模様

みなさんの地方はどんな陽気でしょうか。

東京はあれだけ暑かったのが嘘みたいに肌寒い感じになりました。Tシャツ1枚だと夜はちょっと厳しいです。

さて、天気はおもわしくありませんが、ゲームのほうはそこそこ元気となってます。昨日出た新作は本数こそ少ないものの、いい感じに動いたタイトルもありました。

それでは…ランキングのほう行ってみましょう!

 

 

リズム天国ベスト

1位 リズム天国 ザ・ベスト +[3DS]

ひさびさに任天堂らしい売れ方をした本作が1位!

予約もそこそこ入っていたものの、発売日はモニターを見て手に取っていく人が多く、通常分の売れ行きがかなり良いですね。

消化率は74%。追加発注となりました。

PVを見て、わかりやすいゲーム性や手軽に遊べそう、と思った人が買っていく印象です。GBA時代から根強い力を持つシリーズで、かなり長く売れるため、夏休みなども動くでしょう。非常にいい感じですね。

 

 

空の軌跡FC

2位 空の軌跡FC Evolution[VITA]

2位は接戦を制した、VITA版空の軌跡FCがランクイン!

キャラクターグラフィックすべて描きおろし、ゲームバランス変更、フルボイス化という、PSP版に比べるとかなりのパワーアップをしています。

消化率は40%

PSP版は初期出荷1.8万本からずーっと売れ続け、7年間で累計50万本を突破しています。

初期出荷数の27倍も売れているのは本当にロングセラーと言えます。CMなどやっていないにもかかわらずここまで売れるのは、本当に面白く遊んだ人が他の人にオススメする、口コミ効果が強いんでしょう。

軌跡シリーズ最初の作品として、今回のVITA版も間違いなく長く売れるので、しっかりお店でも伝えていきたいですね。

 

 

DBZ

3位 ドラゴンボールZ 超究極武闘伝[3DS]

3位は3DSのドラゴンボール。

開発はアークシステムワークス。ギルティギア、ブレイブルー、P4U2などを手がけた、格闘ゲーム好きにとってはお馴染みのメーカーです。

消化率は22%

予約の消化は良かったものの、通常分の売れ行きがあまり良くありません。リズム天国と逆の感じです。映画とかは好調みたいなんですけどね。

本数的にはそれほどの入荷ではないのでなんとかなりますが、ちょっと読み違えたかなぁ…残念(;´Д`)

 

来週と再来週はおとなしめの発売日

 

DMC4 poopro

来週はデビルメイクライ4SPポポロクロイス牧場物語でー

 

FF14

再来週はFF14 蒼天のイシュガルドのみの発売ー。

 

ここから先の2週間はかなりおとなしい発売日となっております。

その分、月末の6/25にはファイアーエムブレムifやP4Dなど数多くのゲームが登場します。さすがに多すぎるので、多少前週とかに持ってきてもいいんじゃないかな各メーカーさん?

でもまぁ給料日を意識した発売日になってるような気もしますし、財布にお金が入ってないと現実的に厳しいよなぁ…(と言いながらクレカで360本体とソフト数本を買った自分)

 

という感じで、リズム天国は夏休みまでガーッと売れていくと思います!な2015/06/11のPAO新作売り上げランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.