ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】2015年最初の発売日!(2015/1/15)

更新日:

お正月明けのため、発売タイトルは少なめ

2015年初のゲーム発売日。

お正月明けなのでタイトルはかなり少なめ(3タイトル)。そのうち2タイトルは入荷数が数本レベルだったので、ランキング入りは1つのみとなりました。

なのでサクッといっちゃいます!

 

喧嘩番長6

1位 喧嘩番長6 ~ソウル&ブラッド~

喧嘩番長の最新作となる喧嘩番長6。

これまではPS2、PSPで発売していたシリーズで、今回は初の3DSでの発売となりました。消化率は52%と悪くない数字です。ただ、売上本数としてはもうちょっと行って欲しい感じ。発売機種を変えた影響が少なからずあり、シリーズファンに3DSでの発売が浸透していない可能性が大です。できればVITAでも発売して欲しかったところ。

ただ、内容的にはキャラクターも多く旧作からパワーアップしている部分も多いので、長く売れてほしいタイトルですね。お店によっては追加発注となる店舗もありました。

 

来週はテイルズオブゼスティリア、レジェンドオブレガシーが登場

来週はテイルズシリーズ最新作『テイルズオブゼスティリア』と、完全オリジナルRPGの『レジェンドオブレガシー』が発売されます。

 

テイルズオブゼスティリア

テイルズは予約が1月に入ってグーンと上昇中!今作も安定して売れるでしょう。さすがテイルズといったパワーを感じますね。

 

レジェンドオブレガシー

レジェンドオブレガシーも完全新作としてはなかなかの予約が入っています。ライトユーザーで知らない人もたくさんいるでしょうから、評判しだいで長期に渡って売れる可能性も。

 

今回はタイトルが少なかったですが、来週からはタイトルが充実してくるので楽しみ(*´∀`) というわけで、2015/01/15のPAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.