ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】P4U2は通常版と限定版がほぼ同じ売上数に! 討鬼伝 極はVITA版に集中。(2014/08/28)

更新日:

2014年8月最大の発売日

今日は8月最期にして最大の発売日。たくさんのタイトルが揃い踏みです。主なタイトルは次の5つ。

・ペルソナ4 ジ・アルティマックス イン マヨナカアリーナ[PS3]

・魔装機神F COFFIN OF THE END[PS3]

・討鬼伝 極[VITA/PSP]

・ラブライブ! School Idol Paradise Vol.1~3[VITA]

・メダロット8 カブトVer/クワガタVer[3DS]

早速ランキングをチェックしてみましょう!

※消化率はPAO各店の21:00時点の数値のため、記載した数字より実際はもう少し上となります

※P4U2は通常版&限定版、ラブライブはVol.1~3の通常版&限定版、メダロット8はカブトVer/クワガタVerをまとめて消化率の計算をしてあります。

 

 

P4U2

1位 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(P4U2)[PS3]

 

ペルソナ4の格闘ゲーム第二弾。前作の続編となるP4U2が1位をゲットしました!通常版が限定版とほぼ同じ売上本数になっているあたり、熱心なファンが発売日に買っていることがわかります。

気になる消化率は40%想定していた数字よりも低くなってます。ちょっと発注多かったですかね。

限定版の消化率は良かったのですが、通常版があまり上がってこなかったですね。通常版と限定版だと、発注数的に通常版のほうが多いため金曜日~週末にかけての動きが良くなることに期待です。

ちなみにおしょ~は限定版を買いました。ペルソナ4のその後の話が完結する点もかなり気になりますが、個人的にはペルソナ3のキャラたちがどういう風に完結に絡んでくるのか?が非常に気になります。これを書いている時点ではどういうストーリーが描かれるのかはまったく知らないため、すごく期待しています(*´∀`)

年末にはペルソナ5も控えていることですし、それまでには遊んでおきたい1本です。格闘ゲームですが、難易度を一番下にすれば絶対クリアできる作りになっています。

ストーリーに興味があるけど、普段格ゲーは遊ばないからどうしよう…なんて人でもぜんぜんOKです(*´∀`)

 

 

討鬼電極

2位 討鬼伝 極[VITA]

和風狩りゲーの続編となる本作が2位となりました。以前発売したソウルサクリファイスデルタが思ったより発売日は動かなかったので個人的には心配していたタイトルです。

でもフタを開けてみたら…消化率は60%!かなり好調です。

数字的にはソウルサクリファイスを越えた売上本数をたたき出しました。通常分の動きもかなり良く、前作を遊んだユーザーに加え、本作デビューの人も多い印象です。

VITAの狩りゲーは長く売れるので、週末も良い動きになってくれるはず。店舗によっては追加発注ですね。やっぱりVITAの狩りゲーは強いことを表してくれた1本ですね。

なお、PSP版はものすごく少ない数字となりました。(VITA版のの10分の1)。発注も絞っているので問題はありません。

 

 

メダロット8カブト メダロット8クワガタ

3位 メダロット8 カブトVer/クワガタVer[3DS]

熱心なファンを昔から持つ、メダロットシリーズの最新作が3位となりました。特に動きが良かったのはカブトVer。カブトVerだけで言えば消化率は70%以上! 非常に良い数値となりました。クワガタVerも悪くない数字です。追加発注になる店舗もありました。

また、両Verとも通常分の動きが良いため、週末の動きしだいではクワガタVerも追加発注となるでしょう。キャラデザを大きく変えたのはも良かったですね(*´∀`)

 

 

ラブライブ1 ラブライブ2 ラブライブ3

4位 ラブライブ!School Idol Paradise Vol.1~3[VITA]

延期を重ねていましたが、ようやく発売となったラブライブが4位となりました。3種類のバージョンが出て、限定版があって、さらにユニット曲とソロ曲はそれぞれで違うなど差別がが図られてます。全部買う猛者の人もいるはず。

消化率は50%。コア向けゲームなのでもうちょっといって欲しかったですが、発注本数はそれほど多くないので問題ないかな。ちなみに売上本数は多い順に Vol.3>Vol.2>Vol.1 でした。

 

魔装機神F

5位 魔装機神F COFFIN OF THE END[PS3]

魔装機神シリーズの完結作となる本作が5位にランクインです。ここ数年は連続してシリーズが発売していたので、期間を考えて発注は抑えめにしてありました。

消化率は56%。ちょうど良い感じですね。評判も良いみたいなので、週末の動きしだいでは追加発注が必要になりそうです。前作と違って機種を1本に絞ったのは良かったかなと思います(*´∀`)

 

9月はDestiny、スマブラ3DS、閃の軌跡2や絶対絶望少女などタイトル的にも充実している月

来月9月はいろいろタイトルが発売します。Destinyや閃の軌跡2、絶対絶望少女など、個人的にも出費が多い月になってます(*´∀`)

去年に比べ、今年はこれからのタイトルがかなり充実しているので、1ユーザーとしても、お店としても、非常に楽しみですね。個人的にはペルソナ5が年内に発売するのかが気になります。ゲームショウ付近で情報公開、とかだったら嬉しいなぁ…。

今年も残すところ約4ヶ月。勉強や仕事、そしてゲームをがんばりましょう! 2014/08/28のPAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-, , ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.