おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋に勤めるおしょ~がTVゲームの楽しさを伝えるべく、レビュー、プレイ日記、ゲーム屋ネタなどを更新してお届け! ゲームサントラレビューも力入れてます!

*

【売上ランキング】インファマスとウイイレ蒼き侍の戦い。どちらに軍配が…!?(2014/5/22)

      2014/05/23

タイトル数は少ない発売日

昨日は発売日としては少ないタイトル数。メインどころはこの2本でした。

・ウイニングイレブン2014蒼き侍の挑戦(PS3/3DS/PSP)

・インファマスセカンドサン(PS4)

この2本の一騎打ちになった5/22、結果はどうなったのか、発表でーす!

 

 

インファマス

1位 インファマス セカンドサン[PS4]

ウイイレに僅差でしたが1位を死守!

PS4のみでの完全新作のため、期待していた人も多かったようですね。新ハードの発売から間もない時期のゲームとしてはビジュアル的な完成度も高く、プロモを見ると非常に面白そうに感じられます。洋ゲーとしてはわかりやすいのも良いですね。X-MEN的なわかりやすさというか。inFAMOUS Second Son inFAMOUS Second Son2

消化率は47%

まぁ半数なのでOKかなと。通常分も良い動きをしていたので、週末にかけてまた動くでしょう。おしょ~も買ったので、週末に かけてがっつり遊ぶ予定です(*´∀`)

 

 

蒼き侍

2位 ウイニングイレブン2014 蒼き侍の挑戦[PS3]

インファマスに惜しくも破れたウイイレ。W杯も開幕が迫ってきているので、もうちょっと動いて欲しいところでした。開幕直前になればまた動いてくるでしょう。CMも入れるでしょうし。

消化率は32%。

ウイイレファンは2014を持っていると思うので、よりライトな人向けの商品、っていう位置づけかな。なお、ウイイレ2014を持ってる人は「ジャパンチャレンジモード」「Jリーグモード」をダウンロードコンテンツとしてダウンロードすることができます。

あと約3週間で開幕なので、それまでに遊んでおくとよりW杯が楽しめると思います(*´∀`)

 

■タイトルの少ない5月もそろそろ終わり

例年よりもタイトル数が少なかった5月ですが、ここからは大きなタイトルが名を連ねています。5月末のマリオカート8を皮切りに、ペルソナQ、フリーダムウォーズ、7月は俺屍2、妖怪ウォッチ2、あとはゼルダ無双もスマブラもあります。

個人的にはそろそろWiiUを買おうかな?と考え中。マリオカート、ゼルダ無双あたりは押さえておきたいですし、WiiUでしか発売していないレゴアンダーカバーも遊んでみたい!

あとWiiUをいっしょに遊んでくれる、可愛い幼なじみとか妹がいればいいんですけどね…(遠い目)

 

そんなわけで2014/05/22 PAO売り上げランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - 売上ランキング , , ,