おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

*

【売上ランキング】おっぱいは偉大だった…カグラPBSがトップを獲得!(2017/03/16)

   

3/16発売日ランキング

微妙に給料日前の発売日となった木曜日。

モンハンダブルクロスが土曜日に控えている中、コア向けタイトル中心のラインナップとなりました。それではさっそくランキングです!

 

 

閃乱カグラ

第1位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

消化率:50%

1位はおっぱい閃乱カグラPBS!

消化率もちょうど5割といい感じです。

今回はジャンルがいつもの爆乳ハイパーバトルではなく、『爆乳ウォーターバトル』となっており、ウォーターガンを使った銃撃戦バトルとなってます。お色気要素は相変わらず圧倒的、というか水着の分過去作よりもアップしているんじゃないかと。

カグラシリーズも5年を超え、アニメやスマホゲーム化もされるなど息の長いコンテンツとなりました。次回作への動きも進んでいるようですし、このまま突っ走ってほしいですね。

 

AXL vs SAO VITA

第2位 アクセル・ワールド vs ソードアート・オンライン 千年の黄昏[PS4]

消化率:53%

2位はAWvsSAOがランクイン!

川原礫さん原作のよる人気コンテンツが共演ということで、ファンには見逃せないコラボとなってますね。SAOの映画が公開されてから予約が急増。発注段階では映画の影響がどれくらいあるかわからなかったため少なめ発注でしたが、結果的にちょうどよい推移となっています。在庫的に週末で消化できると思います。

 

AXL vs SAO

第3位 アクセルワールド vs ソードアートオンライン 千年の黄昏[PS4]

消化率:65%

3位はPS4版AWvsSAO。

VITA版よりも消化率が高くなりました。発注本数はVITA版の6割ぐらいでしたが売れた本数的には同じぐらいになってます。PS4本体も普及してきましたから、こういった日本向けコアゲームも普通に動いていますね。こちらも週末で消化しそうな感じです。

 

YU-NO PS4

第4位 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO[PS4]

消化率:30%

4位は約20年ぶりにフルリメイクとなったYU-NOが入りました。

1990年代はパソコンゲームが全盛期でした。中でも18禁ゲームではいろいろ意欲的なアドベンチャーが花開いた時期でもありました。その中でも本作は独創的な仕掛けや巧みな物語で人気を博しました。

原作のテイストは極力そのままに、フルボイス化やグラフィックなど各所に手が加わり生まれ変わっています。コマンド選択式であるため若いプレイヤーは戸惑うかもしれませんが、アドベンチャーゲームが好きなら遊んで損なしです。

 

 

バディファイト

第5位 フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン[3DS]

消化率:44%

5位はバディファイトがランクインしました。

トレーディングカードのゲーム化ということで、特典カードが封入されています。ダウンロード版には付属しないためお店にとってはありがたい特典ですね。本数的は少ない発注ですが、消化率もまずまずで一安心といったところです。

 

土曜日はモンハンダブルクロスが登場

モンスターハンター ダブルクロス

3/18の土曜日は『モンスターハンターダブルクロス』が発売します。新品が売れて買取が戻ってきて中古も回るという最強のゲームなのでお店的に大変助かる1本だったりします。4月と5月はかなり新作が少ないため、このモンハンをがんばって売っていきたいところ。

というわけで、今回は閃乱カグラPBSが1位をゲットした、2017/03/17のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - 売上ランキング , ,