おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

*

【売上ランキング】ゴーストリコンの消化率が7割に! PS4のFPSはとにかく強い!(2017/03/09)

      2017/03/10

PS4のFPSが結果を出している中での発売

今日の発売日はタイトル数は少ないものの、それぞれにファンがついてそうなゲームが多かった印象。

タイトルからしてゴーストリコンがあれなことになっていそうですが、ランキングいってみましょーーーー!

 

 

ゴーストリコン

1位 ゴーストリコン ワイルドランズ

消化率:70%

コールオブデューティー、バトルフィールドの2タイトルはもちろん、レインボーシックスシージ、オーバーウォッチなどPS4の銃撃戦タイトルは本当に強いです。PS3時代からさらに売れるジャンルになっています。

本作もその流れに乗っていて、予約数もかなりの数となりました。βテスト開始からさらに伸びましたね。各店初回発注数ではまったく歯が立たず追加発注の運びに。

ちなみにシューター系が強い青梅店ではかなりエグい売上本数を叩き出しました。追加アップデートで4vs4の対戦ができるようになるのでこれもかなり長く中古が売れそうです。

 

 

キンハ1.5 2.5HD

2位 キングダムハーツHD 1.5+2.5 リミックス

消化率:34%

HDリマスターされシリーズ6作品がプレイできる本作。シリーズはもう固定ファンが根強く支持していて常に売れる印象です。消化率的にはそれほど高くありませんが、初動タイトルというわけでもないのでまぁ問題ないかな? 3への流れを着々と築いている印象です。

 

 

UMVC3

3位 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

消化率:33%

3位はUMVC3。

HD化された本作はDLC配信されたキャラ、アレンジコスチュームも全部入りに加え、ギャラリーモードでアートブックも見られるようになってます。コアなファン向けな側面もあり、入荷数は少なめです。

 

来週はおっぱい祭り

3/16(木)はおっぱい『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』が発売。シリーズの最新作ですね。

KAGURA PBS

スプラトゥーンに影響を受けたと思われる本作、しっかりカグラらしいシステムに仕上げるあたり高木Pの首尾一貫した姿勢が感じられます。おっぱいだけでなくアクション面でもしっかり仕上げられているのがいいですよね。個人的にも予約済みです。

 

あと予約しているのは『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』

YU-NO

1996年に発売したアドベンチャーゲームのフルリメイクです。並列世界の行き来を独創的なシステムで表現していて、当時はその出来に唸ったものです。性質上、多く売れる作品ではないと思いますがアドベンチャー好きは押さえておくべき1本かと。

 

そんな感じで、ゴーストリコンの消化率が高かった2017/03/09のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - 売上ランキング