ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】Switchソフトで一番売れたのはやっぱりゼルダ!

投稿日:

とうとうNintendo Switchが発売

3月3日に発売した新型ゲーム機Nintendo Switch。

本体と同時発売したソフトは全部で8本。そのうちの5位までをランキングにしてみました。今回は事前発注数の順位も併記したみたのでそれもチェックしてみてくださいね!

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

1位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

消化率:57% 発注数:1位
1位はやっぱりゼルダ!

予約も発注数も1位でしたし、これは順当な結果といえるでしょう。実際に自分も買いましたが自由度の高さがすごく気に入ってます。初代ゼルダを意識したと言われているのもうなずけますね。

 

1-2-Switch

2位 1-2-Switch

消化率:39% 発注数:2位

2位は1-2-Switch!

こちらも発注数通りに順当にランクインした感じです。HD振動など、Switchの新しさを感じることができるゲームなので、ゼルダとこれを買っていく人が多かったようです。

 

スーパーボンバーマンR

3位 スーパーボンバーマンR

消化率:54% 発注数:5位

3位はボンバーマン最新作がランクイン!

発注数は5位と下から数えたほうが早かったのですが、消化率は半数超えと上々の出だし。ボンバーマンシリーズとして10年ぶりの完全新作のため想像以上に動いた感じです。

 

ドラクエヒーローズ1・2

4位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

消化率:19% 発注数:3位

ドラクエヒーローズは4位となりました。

発注数は多めにしましたがちょっと動きはアレでした。やはり値段の高さがネックになっているようです。ムリに1と2をくっつけなくても2だけで良かったんじゃないかな。

 

ぷよぷよテトリス

5位 ぷよぷよテトリス

消化率:22% 発注数:6位

5位はぷよテト。

数々の機種で出ているタイトルのため、動き的には落ち着いた印象。もうちょっと安いと動いたんじゃないかなー。タイトル的にこれ1本、という人はあまりいないと思われるため、3980円などにしておければついでにコレも、という感じでいけたんじゃないかなと。

 

スプラトゥーン2の発売が待ち遠しい

現在、Switch本体は全国的に品薄ですが、4月、5月の発売タイトル数は少ないです。そのため徐々に品不足が解消されたあと、夏発売予定のスプラトゥーン2までは落ち着いた動きになるんじゃないかと思ってます。

 

Splatoon2

ただスプラトゥーン2発売時、本体と同時購入する人が多数いるでしょう。それまでにいかに在庫を確保しておけるかがカギですね。

そんな感じでやっぱりゼルダは強かった、2017/03/03のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.