ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ダンガンロンパV3、キングダムハーツ2.8とも出足好調! (2017/01/12)

投稿日:

2017年最初の売り上げランキング

2017年最初の発売日となった1/12。

ダンガンロンパとキングダムハーツというなかなかのタイトルが発売になりました。それではさっそくランキング行ってみましょう!

 

VITA ダンガンロンパV3

1位 ニューダンガンロンパV3[VITA]

消化率:40%

ナンバリングとしては4年半ぶりとなったダンガンロンパV3。その間は移植やスピンオフ、アニメ放映でユーザーから忘れられないよう施策を行っていました。

シリーズを重ねるごとに初動が上がってきており、今回は過去最高の発注数となりました。もともと携帯機から始まったシリーズなこともあり特にVITA版は多めの発注でしたね。消化率は40%と無難な感じですがこの発注数なら上出来でしょう。

どの店舗も総じて動きが良く、週末にも期待が持てます!

 

 

キンハ2.8

2位 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ[PS4]

消化率:56%

2位はキングダムハーツHD2.8となりました。

3への布石として、いわばつなぎ的な作品ですが動きはすこぶる好調。6割弱の消化率を叩き出しました。ダンガンロンパと同じく、全店舗でよく動いているので週末もさらに数字を伸ばすでしょう。

根強いファンがおり、女性人気も高いためPS4の拡販にも一役買ってくれそうです。2月のニーア オートマタも同じような動きをするんじゃないかと予想!

 

PS4 ダンガンロンパV3

3位 ニューダンガンロンパV3[PS4]

消化率:59%

3位はPS4版ダンガン3!

VITA版をメインに発注したため、数はそこそこといった感じでしたがなかなかに動きました。年末年始でPS4が売れた効果をひしひしと感じます。

VITA版と違うのは、店舗によって動きに差がある点。社会人やファミリーなど年齢層が比較的高い店舗はVITA版と同じぐらい売れています。逆にそうでない店舗ではVITA版の4分の1程度の売上本数だったりしました。若年層はまだまだVITAがメインハードなんでしょうかね。

PS4版はこの数字なら週末でサクッと消化しそうです。年明け1発めとしてはちょうどよい発注数となりました。

 

来週は蒼き革命のヴァルキュリア、GRAVITY DAZE2

来週木曜日の1/19もなかなかのタイトルが顔を揃えています。

ヴァルキュリア GD2

去年の1月に比べるとかなりいい数字が作れそう。ゲーマーとしても睡眠時間を削らなければいけない感じで嬉しい悲鳴です。

そんなわけで、新年1発めの発売日はかなり好調!2017/01/12のPAO新作ランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.