ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】最近多い木曜日以外のゲーム発売。Gジェネの結果はまずまずに(2016/11/22)

更新日:

ゲームソフトは木曜日発売

が主流でした。

でも最近は火曜日発売がけっこう増えてきています。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』や発売を来週に控えた『ファイナルファンタジー15』は世界同時発売の関係で火曜日発売。

そして今週は休日を挟んだ影響もあり、火、水、木と発売日が連続しています。それでは早速11/22、火曜日発売のGジェネの結果を見ていきましょう!

 

 

Gジェネレーションジェネシス VITA

1位 SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス[VITA]

消化率:42%

トップはVITA版のGジェネジェネシス!

2機種発売でどうなるかなーと思っていましたが、売り上げはVITA版がPS4版の2倍の数値となりました。前作オーバーワールドから3年経っていたり、データ的にも実績が出ていたため、発注もうまくいった感じです。

木曜発売なら消化率50%欲しいところですが、火曜日発売で休日が控えているのでこの消化率でも十分ですね。

 

 

Gジェネレーションジェネシス PS4

2位 SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス[PS4]

消化率:44%

2位はPS4版のGジェネとなりました~。

今年はPS4本体が躍進した年で、FF15も控えていることからけっこう品薄気味だったりします。Gジェネのような国内向けタイトルもしっかり出てくれているので、今年PS3から買い換えるような人も多いですね。

Gジェネは据え置きから携帯機にシフトしていたため、PS4版は据え置きでじっくり遊びたい人が購入していってるようです。

ガンダムゲームのシミュレーションゲームはファミコンディスクシステムのガチャポン戦士から脈々と続いています。Gジェネもまだまだ長く続いていってほしいですね。

 

来週はとうとうFF15が発売!

CMも入りはじめ、いよいよ発売が迫ってきたファイナルファンタジー15。

FF15

2006年のE3でFF13ヴェルサスとして発表されてから10年。紆余曲折ありましたが出てくれるのは素直に嬉しいですね。

 

FF1から数えると29年。ファミコンリアルタイム世代としても、ここまで進化するとは想像できませんでした。いろいろな意味で内容が楽しみです。

ともあれそんなわけで、Gジェネの結果がまずまずだった2016/11/22のPAO新作売り上げランキングでしたー!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.