ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ファークライプライマルは特殊な事情で買い控え?(2016/04/07)

更新日:

メーカーの決算が終わって落ち着いた発売日

3月はゲームメーカー各社が決算でした。

そのため、各社メインソフトを投入していましたが、今月はそれが一段落して落ち着いたラインナップになっています。

さて、そんな中発売されているタイトルの結果はいかに? ランキング見てみましょう!

 

ファークライプライマル

1位 ファークライ プライマル[PS4]

消化率:22%

人気FPSのファークライシリーズ最新作が1位をゲットしました。ナンバリングではなく、舞台も石器時代という特殊なものとなっています。

消化率は低めなんですが、実はこれ、PAOで毎月8日がポイント5倍の日であることが影響しているんじゃないかなと。常連さんともなるとそういった日にソフトを買う人がけっこういるんですよね。実際お得ですし、1日後ならまぁ明日買いにいけばいいかー、みたいな感じで発売日翌日に買おう、みたいになっていると思います。そのため、世間の消化率はもっと高いはず。

シリーズの信頼度はユーザー的にはもちろん、お店的にもありがたい存在です。とても長く動いてくれるので。そのため、この消化率でも大丈夫でしょう。

 

ディズニーアートアカデミー

2位 ディズニーアートアカデミー[3DS]

消化率:17%

2位はディズニーのお絵かきソフトがランクインしました。

絵描きソフトと言えば、絵心教室がパッと思い浮かびますが、本ソフトはディズニーキャラクターを描けるのが絵心教室と違う点です。キャラクターがメインなので、風景画など絵心教室であったような部分は無いみたいですね。

ディズニーファン向けに特化しているだけに、ターゲットがわかりやすく、ユーザーも買いやすいのかなと。

消化率は低めですが、こういったライト層向けのゲームは少しずつ動いていくので、ゴールデンウィークを含めれば在庫的には大丈夫でしょう。

 

GW前に大きなタイトルが無い

アンチャーテッドが5月に延期になってしまったため、ゴールデンウィーク前にタイトルが少ない状況となっています。

 

pawapuro2016

『実況パワフルプロ野球2016』が月末に発売しますが、ライバルもいないためいい数字を残すんじゃないかなと。

お店的にはドラクエビルダーズ、特にVITA版はプッシュしたいですね。小学生需要が高まってるので、しっかり自店で買う価値を出していきたいです。

そんなわけで、2016/04/07のPAO新作売り上げランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.