ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】レインボーシックス シージが大健闘! シュタゲゼロも好調(2015/12/10)

更新日:

2015年も最後の月

師走ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。おしょ~は想定よりも忙しいです(;´Д`)

さて、昨日の発売日は12月なこともありけっこう発売タイトルが多かったです。それではさっそくランキング、行ってみましょう!

 

 

レインボーシックス

1位 レインボーシックス シージ[PS4]

消化率:58%。

想像以上にいい感じ!

PAOの場合、青梅店での全体の半分を売り上げてました。予約もかなり入っていて、固定ファンに支持されていることがわかります。PS4のオンラインFPSとして難易度は比較的高めみたいです。

PS4、しかもガチのFPSが12月に普通に1位を取るあたり、PS4が普及してきていますね。今年の年末年始はPS4本体がめっちゃ売れそうです。

 

シュタゲ PS4

2位 シュタインズゲート ゼロ[PS4]

消化率:73%。

まさかのアニメ再放送が再放送じゃなかったという施策により、予約急上昇。そのままの勢いで発売を迎えました。消化率はかなりの高さになってます。

正直、おしょ~も最初は買わない予定でした。ただ、アニメ再放送の内容を知ったあとはもうウズウズしてしまい、結局購入することに。あの仕掛けは再放送3話ぐらいで思いついた(志倉千代丸さん談)とのことですが、それをすぐに実行した行動力が結果に結びついたと言えますね。

 

シュタゲ VITA

3位 シュタインズゲート ゼロ[VITA]

消化率:60%。

こちらはVITA版のシュタゲゼロ。PS4版に続いてのTOP3入いりです。PS4版とは売上本数が1本差ということで、PS4版と同じく、アニメ再放送の施策が功を奏して結果に結びつきましたね(*´∀`)

 

空の軌跡 SC Evo

4位 英雄伝説 空の軌跡SC Evolution[VITA]

消化率:33%。

PSPからの移植となる空の軌跡SCが第4位にランクイン!

移植としてはシステム面の変更、フルボイスや音楽のアレンジ、グラフィックのリファインがしてあるベーシックな仕様です。軌跡シリーズも10年を超える長寿RPGとなってきており、こういったリメイクは新規ユーザーを引き込んだり、途中から入ったプレイヤーに訴求できるのが良いですね。

 

フルボイスが思いのほか良いですね。おしょ~はPSP版をプレイしたのですがまた時間があったら遊びたい1本です(*´∀`)

 

ヴァルキリードライブ

5位タイ ヴァルキリードライヴ ビクニ[VITA]

消化率:38%。

閃乱カグラを手がけた高木プロデューサーの最新作が5位!

見た目はカグラのようなゲーム性を想像しますが、あっちが無双系とすればこちらはコンボや立ち回り重視とのこと。おっぱいに対するこだわりは相変わらずダントツなので、お色気重視派、ゲーム性重視派、どちらでも楽しめると思います(*´∀`)

 

GD

5位タイ GRAVITY DAZE[PS4]

消化率:46%。

VITAの名作『GRAVITY DAZE』の移植版となる本作が5位に!

HDリマスターということで、VITAよりも格段に世界の広さや空気感を感じることができます。60fps可により空間把握もしやすくなった結果、自分がどこにいるかわからない事態もVITA版に比べて少なくなっているように感じます。

来年は2も出ることですし、まず本作で操作に慣れておけば2もすんなりプレイできることでしょう。PS4定番の1本として、長く売れてくれそうです。

 

 

来週は3DS版モンストが登場

来週木曜日、12/17はとうとう3DS版モンストが登場します。

monsuto

パズドラZが100万本を超えていることもあり、本作もかなりの売り上げが見込めます。クリスマス需要的にも競合するタイトルがモンハンクロスぐらいしかないためかなりイケるのではと思ってます。他にもFallout4やイグジストアーカイヴなど、多数のゲームが発売するので、お店的にも気合の入れどころですね。

 

そんな感じでレインボーシックスの強さが際立った、2015/12/10のPAO新作売り上げランキングでした!

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.