ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ゼルダ3銃士が登場! FLOWERS 夏篇も善戦 (2015/10/23)

投稿日:

『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』の発売日

今日はかなり発売タイトルの少ない日となりました。

ゼルダの新作の結果やいかに? それでは、ランキング行ってみましょう!

 

 

 

 

zelda

1位 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士[3DS]

1位はゼルダ3銃士!

消化率は18%

数字は低いものの、年末年始に動くと思うのでまぁ大丈夫かな。ただ有名シリーズの新作としては、ちょっとプロモーション不足を感じます。リアル等身でないゼルダだから、本腰は入れてないんですかねー。

ダチョウ倶楽部を使ったCMも、3人が登場するのはCMの最初だけであとはゲーム画面。せっかくなら3人が実際に遊んでいるところの表情を同時に表示して臨場感を出せばいいのになぁと感じます。マリオメーカーはゲームの良さもありますが、CMがとても上手だったので、本作にもあんな風なCMを投入してほしいですね。

 

 

$R3C9WX9

2位 FLOWERS 夏篇[VITA]

2位は百合ミステリィアドベンチャーの本作がランクイン!

消化率は80%。

数字は高いですが予約してくれた人の分ぐらいの発注となってます。通常分はかなり少なめですね。ゲームの質としても知っている人以外がフラッと買うのはなかなか考えづらいので。ただ、春篇よりは予約が入っており、その意味で善戦したと言えるでしょう。

本作はPCで発売したゲームの移植版となります。アダルトではない一般向けであり今どきのPCアドベンチャーとしては珍しいんじゃないかと。

おしょ~はひょんなことから春篇の評価の高さを知り遊んでみたところ大ハマリ(参考記事)。発売を楽しみにしてました。夏篇の主人公、担当声優が佐倉綾音さんと豪華。演技的にも上手な人ばかり。

 

ちょっとしたミステリ要素も良いアクセントになっており、音楽も素晴らしく物語も秀逸。個人的にかなりオススメです。もし在庫がない場合はスタッフに声をかけてくれれば、追加発注しますよー(*´∀`)

 

 

puripara

3位 プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1![3DS]

3位は女児向けカードゲームのプリパラ!

消化率は…4%

本数的にはクリスマスを含む年末年始で確実に売れる数を発注しているので、この消化率でも大事には至りませんでした。

毎年、12月10日ぐらいからクリスマスプレゼントの問い合わせがあるんですよね。このプリパラもまず問い合わせがあるであろう1本。プリパラ好きの娘さんがいるお父さんお母さんはそれとなく本作がプレゼントで欲しいか聞いておいたほうが良いかもしれません。

 

 

来週はゴッドイーターリザレクションが発売

来週は10月最後の発売日。

人気狩りゲーの最新作『ゴッドイーターリザレクション』が発売します。

 

GER PS4 GER VITA

両機種ともいい感じで予約が入っていますね。ファンからの高い支持をひしひしと感じます。今回は1の無印、バースト、そしてその後のストーリーも収録。好きな人にとってはたまらない部分でしょう。

 

yomawari

日本一ソフトの『夜廻』も気になりますね。今どき珍しい2Dグラフィックのホラーアドベンチャー。意欲的にオリジナルタイトルを出す姿勢は評価したいです。これはどんなゲームなんだろう?って発表時から気になりますからね。本作は個人的にも予約しています(*´∀`)

 

 

もう2015年もあと2ヶ月ちょっと。仕事に学校に忙しいとは思いますが、お互いがんばって行きましょう! そんなこんなで2015/10/23のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.