ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】ハードを3DSに移した『セブンスドラゴン3 code:VFD』の結果は?(2015/10/15)

投稿日:

 

発売タイトルは2つのみ

月の半ばの発売日。

給料日前であり発売タイトルが少ないのが通例です。そして今日はいつにも増してタイトルが少なかったです。

 

なーんと2タイトルのみ! ランキングというにはちょっと寂しい数ですが、気を取り直して行ってみましょう!

 

 

7thdragon vfd

1位 セブンスドラゴンⅢ Code:VFD [3DS]

1位は人気RPGシリーズ、セブンスドラゴン最新作となりました。三輪士郎さんのイラストは今回も印象的ですね(*´∀`)

消化率は46%。

DS→PSP(2作)→3DSと、3つのハードを渡り歩いてきたにもかかわらず、今回の消化率はかなり上々ですね。固定ファンを中心に高い人気を誇っているのがわかります。

タイトルに冠される通り7匹の真竜の物語を紡いできたセブンスドラゴンシリーズ、今作で一区切り付くそうです。おそらく数年は期間が開くでしょうが、また新しい設定でのセブンスドラゴンを出してほしいです。

 

nepu

2位 激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 [VITA]

VITAで我が道を行くコンパイルハート。コアユーザー向けにオリジナルタイトルを出し、それらをシリーズ化して一定数のファンを獲得しています。

本作の消化率は55%

ターゲットユーザーを考えるとまぁまぁの数値です。ネプテューヌシリーズでは2本目のアクションとなる本作。RPGを始めいろいろなジャンルで発売しているアグレッシブさは個人的に大好きです(*´∀`)

先日発売された『モエロクリスタル』もそうですが、ここ数年のコンパイルハートのゲームってけっこう評価がいいんですよね。美少女要素やお色気要素が注目されがちですが、ゲームとして次第点をしっかりクリアしてくるあたり、制作陣が遊んで面白いゲームをまず目指していることがわかります。

最近はVITAの新作が少ないですから、商売としてもうまい立ち位置を確保してますね。このまま我が道を貫いて欲しいですね。

 

来週は『FLOWERS夏篇』がとうとう発売!

 

いやー待ちました。

PC版の発売を横目に半年、ついに家庭用で遊べる日が…!

 

FLOWERS

珠玉の百合ゲー最新作『FLOWERS 夏篇』です。

以前プレイしてから激ハマり。夏篇の発売を今か今かとまっていましたが、ようやく発売! ギャルゲーは数々遊んできたおしょ~ですが、百合ゲーは未知の領域でした。本作を遊んだことにより、百合ゲーの素晴らしさを知ることができたのです…!

男なんて一切出てこないうえに人里から遠く離れた女学院、そこで繰り広げられる女性同士の甘酸っぱく時に切ない物語は想像以上に心を潤してくれました。

ちょっとしたミステリ要素もいいアクセントなので、アドベンチチャー好きの人には激烈にオススメです。いやマジで。来週がものすごく待ちどおしいです(*´∀`)

 

そんなこんなで、2015/10/15のPAO新作ランキングでした!

 

【↓この記事も読んでね!】
・【レビュー】FLOWERS[VITA,PSP]。初体験の百合ゲーは、想像以上の良作アドベンチャーだった。

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.