ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】WiiUのマリオメーカーが予想以上の動き!(2015/09/10)

更新日:

9月はずーっと雨模様

雨多いよ雨!

おしょ~の住む東京は9月ほとんど雨が降ってます。梅雨より降ってるんじゃないかってぐらいのレベルです。全国でも鬼怒川の堤防決壊など大きな被害が出ちゃって、ちょっとさすがに降りすぎですね(;´Д`)

 

そんな雨模様の中、今日出たタイトルは2つ!

 

mario_m

1位 スーパーマリオメーカー

1位はWiiUのスーパーマリオメーカー!

スーパーマリオから30年。自分でマリオのステージが作れるゲームとしては確か初。今まで無かったのが不思議っちゃ不思議でした。

消化率は44%。

思ったよりけっこう動きました! 初動でいきなりドーンと動くタイトルではないかなーと予想してたんですがいい意味で予想が外れてくれました。このペースなら長いスパンで売れていくはず。年末までかけてじわじわと動いてくれるでしょう。

今、小学生にものづくり系のゲームとして『マインクラフト』[VITA]が人気だそうです。自分のアイデアを形にできるというのは発想を自由に伸ばせます。また、作ったステージを友達や家族、そして世界中の人に遊んでもらえるという仕組みもあります。

昔、マリオを遊んだお父さんとお子さんでお互いの作ったステージをプレイする、とか超楽しそうですね(*´∀`)

 

airu-

 

2位 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

2位はアイルー村DX!

PSPでは出ていたアイルー村、DS系では初の登場となります。

消化率は48%。

入荷数はマリオメーカーの半分ぐらい。モンハンシリーズですが比較的ライト向けなゲームのためか、アイルー村が初めて000という人が多いんですよね。ハードが変わったことで、これまで遊んでいなかった人が手を出している印象です。これも初動というより多少長めに売れそうですね(*´∀`)

 

来週はとうとうゲームショウ!

来週はとうとう東京ゲームショウ2015が開催です!

gameshow

 

 

ヴァニラウェアの新作など隠し玉的存在がフライングで判明しつつありますね。ペルソナもスペシャルステージがあることから、おそらく発売日が発表されるでしょう。

今年はプロジェクトモーフィアスのブースもありますし、個人的にも例年以上に楽しみなゲームショウです。今年もビジネスデーに行ってくるので、ツイッターやブログで情報更新する予定です。ツイッターはリアルタイムでゲームショウ中につぶやくので、もしフォローしてない人はフォローするとリアルタイムな情報が得られるのでフォローしてもらえたら嬉しいです(*´∀`)

 

というわけで、天気は悪かったものの各タイトルなかなかの動きをしていた、2015/09/10のPAO新作ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.