ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

2015年お盆休みに売れた、新品ゲーム ベスト10

更新日:

1年に数回しかない長期休み

先週は多くの会社がお盆休みとなりました。

学生さんは夏休みのため、クリスマス、お正月に継ぎゲーム屋さんが活気づく時期です。

 

さて、今日の記事は…

お盆休みに売れた新品ゲームベスト10

を調べてみました(PAO全店で期間は8/10~8/16)

 

長期休みは基本的に任天堂系の商品が強くなります。今年はそれをあらためて実感するラインナップとなりました。

 

spla

1位 スプラトゥーン[WiiU]

まさかの(失礼)1位はWiiUのスプラトゥーン。

いや、正直ぶつ森には負けるかなーと思ってたのですが、結果は2位に1.5倍の差を付けて圧勝。50万本を突破してからもまだまだ勢いは止まらなそうです。

 

butumori

2位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー[3DS]

2位はぶつ森ハッピーホーム。

これもまたロングセラーで動きそうですね。今年の年末はしっかり在庫持っておく必要がありそうです。

 

リズム天国

3位 リズム天国 ザ・ベスト+[3DS]

こちらも動きが止まらない1本。

ゲームとしては単純明快で面白く、ちょっとした時間で遊べるのが人気の理由かなと。これもまた年末に売れるんだろうなぁ。

 

youkai

4位 妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊[3DS]

コマさん人気高し!

妖怪ウォッチ3が来年発売のため、今年の年末は本作の需要が高まるのかな? ただ本編ではないのでそれまでの推移を注視ですね。

 

butumori-r

5位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(NFCリーダー/ライター付き)[3DS]

こちらはリーダー/ライター付きのぶつ森。通常版の50%ぐらいの数値で動いてます。

 

akaneko

6位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団[3DS]

ジバニャンバスターズが6位。

コンテンツとしての勢いはけっこう落ちてきてますね。アニメのセカンドシーズンも7月に始まっているので、盛り返しがあるかどうか?

 

ruminasu

7位 ルミナスアーク インフィニティ[VITA]

初のソニーハードのゲームがランクイン。

シミュレーションとしてかなり出来が良いみたいですね。VITAの新作自体が少ないため、時期的にはけっこう良いところでの発売となりました。

 

if

8位 ファイアーエムブレムif 白夜王国[3DS]

8位はFE白夜。

難易度が低いことやパッケージ的にライトな人が買いやすい、のかも? 前作は覚醒は長く売れていたので、これも似たような動きになるでしょう。

 

minecraft

9位 マインクラフト VITAエディション[VITA]

再びのソニーハード。

小学生に人気ということもあり、お盆休みは数字を伸ばしてましたね。時間を忘れて遊んじゃいそうです(*´∀`)

 

eden

10位 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち[3DS]

発売からかなり経ってのランクインはさすがドラクエといったところ。ゲームの基本がいい意味で変わってないので、いつでもプレイしやすいのが魅力!

 

トップ10中、任天堂本体のゲームが8タイトルランクイン

おしょ~が勤めるお店、PAOはミドル~コアゲーマーの人が主なお客さんです。

ただ、長期休みはライトなお客さんがグッと増えます。そうなると、任天堂系のゲームが本当に強い動きを見せますね。

WiiUのスプラトゥーンは意外でしたが、それだけ評価が高く、口コミでプレイヤーが広がっていると思われます。

 

sumabura aaaaa

すでにWiiUソフトの売り上げで6位に上昇しており、現在5位のスーパーマリオ3Dワールド、4位のスマブラWiiUを抜くのは時間の問題でしょう。年末でブーストがかかればミリオン突破も間違いないはず。

そうなると2位のマリオカート8や1位のNewスーパーマリオブラザーズUを超えてWiiUで一番売れるゲームになるかもしれませんね(*´∀`)

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.