ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

売上ランキング

【売上ランキング】大雨の発売日、バットマンがまずまずの出足!(2015/07/16)

投稿日:

台風で土砂降りの大雨だった発売日

台風の影響でせっかくの発売日が大雨…!

やっぱり晴れと雨ではお客さんの足にかなり影響が出るので、できれば発売日はカラッと晴れてほしいところです。

さて、昨日の発売日はあまり大きなタイトルもなく、ラインナップ的には落ち着いてました。というわけでサクッとランキング…行っちゃいましょう!

 

 

batman

1位 バットマン:アーカム・ナイト[PS4]

1位はバットマンアーカムシリーズの新作!

国内ではPS4オンリーでの発売。山田孝之さんを起用したCMも放映されています。

消化率は51%

PS4オンリータイトルですが、初日で半分以上を消化しており、追加が必要な店舗も出てきています。けっこうお店によって売れ行きの差が激しいですね。

バットマンという題材のため、それに興味がない人はなかなか買いづらいとは思いますが、バットマン・ビギンズ、ダークナイト、ダークナイト・ライジングの映画3部作のどれかを見ている人なら買っていいのではないかなーと。

おしょ~も映画でバットマンの魅力に気づけた(特にダークナイトが大好き)ため、時間があったら遊びたいタイトルです(*´∀`)

 

 

ヨッシー ウールワールド

2位 ヨッシー ウールワールド[Wii]

2位はWiiUの新作ヨッシー。

パッケージを見てわかるとおり、あみぐるみとなったヨッシーが冒険するアクションです。

消化率は11%

ファミリー向けタイトルかつ発売日が雨だったこともあり、おそらく動き始めるのは土日かなーと。

あみぐるみの世界観は独特の魅力にあふれてますね。2人同時プレイもできるため、小さなお子さんがいる方などはいっしょに遊ぶといい感じで盛り上がれるでしょう。

岩田社長が亡くなり、今後の任天堂がどう変わっていくのかはまだ不明です。ただ、子供も大人も楽しめるゲームを作っていく方針は変わらないような気がしますね。

 

来週は戦国BASARA4皇、魔壊神トリリオンが発売

7月最後の発売日となる来週7/23のメインタイトルは

BASARA4toririon

『戦国BASARA4皇』『魔壊神トリリオン』がメイン。

片方は人気シリーズアクションで、もう片方は完全新規のオリジナルタイトル。ちなみにおしょ~はトリリオンの限定版を予約済みです。

SCEの商談会でトリリオンを実際に触りつつ説明を受けたとき、いろいろツボにはまる要素がありました。雑誌レビューでの評価も高いので楽しみ。かなりのやりこみ要素があるみたいです。

 

学生さんはそろそろ夏休みの人もいるでしょうし、夏にじっくり遊ぶゲームを選んでおくといいでしょう。というわけで2015/07/16のPAO新作売上ランキングでした!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-売上ランキング
-, ,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.