ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

積みゲー

魔法少女 つみゲ★マギカ(積みゲーを振り返る[PS2編])

更新日:

「うん。別にもう、遊ぶ時間無くなっちゃったからね…」

 

さやか 差し引き零

「結局私は、一体何のゲームが大切で何を遊ぼうとしてたのか、もう何もかも、わけ分かんなくなっちゃった」

「確かに私は何本か遊びもしたけどさ、だけどその分、棚には積みゲーが溜まって。一番大切なソフトさえ未開封で」

「誰かのゲームを遊んだ分、他のゲームは未開封でしかいられない。私達コアゲーマーって、そう言う仕組みだったんだね…」

 

さやか ほんとバカ

「あたしって、ほんとバカ――(゚∀゚)――!!」

 

 

積みゲー=買ってはいるが、プレイしていないソフト

ゲーム歴36年。数えきれないぐらいのゲームを買ってきて、遊んできました。そんな自分にも数々の積みゲーがあります。それを振り返り、供養してやろうというのが今回の記事です。

自分の積みゲーはPS2の後期から始まりました。ちょうど仕事が忙しくなってきた時期でもあります。でも、そういう時ってお金だけは貯まるんですよね。

 

さやか 痛みなんて

『アハハハ…お金さえあればカンタンに買えちゃうんだ』

 

当時はこんな状態でした。いそがしいからこそ買ってしまう。っそして買っただけで満足してしまう。そんな感じで買われたゲームたちは…これだ!

 

Fate stay night realta nua extra edition

・Fate/stay night[Realta nua]限定版

これねぇ…PC版をプレイ済みだったんですけど、PS2版は音声が入るってことですごく期待してたんですよ。で、発売日に買って。年末だったのでいろいろ忙しくてそのままちょっと放置。

で、これじゃいけない!ってことで開封。そしてソフトをしげしげと眺めてパッケージ開けてディスク確認して終了。そこからプレイすることはなく、そのまま売っちゃいました…。

やっぱり元のPC版を遊んでると、一度遊んだゲームだからとりあえず他のゲーム遊ぼう、ってなりやすいですね。わかってはいたんですが…(;´Д`)

 

 

ガンパレードオーケストラ白の章

・ガンパレードオーケストラ 白の章 限定版

PS1のガンパレにハマって数年。その続編ということで限定版をわざわざ予約して買いました。なんかグラフィックとかキャラが違うなーとHPとか雑誌の情報で感じていて、いざ買ったのはいいものの、限定版ということもあり、開封をためらう感じに。

ほら、あの限定版を包んでるビニール。あれって取るのけっこう勇気いりません?

そんな感じで放置してたらそのまま眠りについちゃいました。このゲーム、今でも実家の押入れに入ってます…(;´Д`)

 

アバドン王 Plus

・デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 Plus

アトラス好きとしては何たる失態…っ!

このPlusは『真・女神転生3 ノクターンマニアクス クロニクルエディション』がついてくる限定版でした。ある意味それが目当てだったところが正直ありました。

遊ぶのもそっちを先に遊んでしまった結果、アバドン王のほうは未開封というていたらく。そのまま遊ぶ機会を失い積みゲーの地層に埋もれています…(;´Д`)

 

ゲームの購入は計画的に

ゲームを買うことにためらいが無いゲーマーさんは、ついつい勢いで買っちゃうことがけっこうあるんじゃないでしょうか。

でも、遊ぶ時間やお金と相談して、そのときプレイできそうにないなら潔く『買わない』という選択肢をするのもアリ。発売日に買っても、遊べないなら買う意味が無いですからね(限定版はともかく)おしょ~も今回見なおしてみて、ちょーっと買う勢いを控えようと思い…

 

ムリだろうなぁー(;´Д`)

 

q-be

『そうまでして、ゲームを買いたいのかい? わけがわからないよ』

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-積みゲー
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.