おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋に勤めるおしょ~がTVゲームの楽しさを伝えるべく、レビュー、プレイ日記、ゲーム屋ネタなどを更新してお届け! ゲームサントラレビューも力入れてます!

*

ゲームで疲れ目! そんなときに試して欲しい3つの方法

   

会社ではパソコン、家に帰ってゲーム

tukareme

おしょ~は起きているとき、ほぼ1日モニターかゲーム、TV画面を目にしています。仕事もデスクワークなので、PC作業が多いです。

そのため家に帰ってゲームを遊んでいると、さすがに目の疲れをを感じることが多々あります。同じように目の疲れに悩んでいるゲーマーさんも多いはず。そんなときに試して欲しい事を3つ、紹介します!

 

①蒸しタオルで目を温める

用意するものは『タオル』。そして水を全体に軽く染み込ませてください。そして、レンジで20秒ぐらい温めて蒸しタオルを作ります。ほどよく温まったら、横になって目を閉じ、そのタオルを目の周り全体を包むように置いてください。

これで5分ほど温めると、かなり目の疲れが取れます! 血流を良くして老廃物が排出されやすくする結果、症状を軽くすることができるんですね。

 

蒸しタオルを作るのが面倒な人は『あずきのチカラ』というアイテムがオススメ。水を使わず、レンジで温めるだけでホカホカになり、保温効果も非常に長持ちします! 値段も安いのでかなりいいです(*´∀`)

 

②目の周りをマッサージする

古典的ですがこれも効果的。

具体的には目の周りを眉間からこめかみにかけてスーッと指でなでてあげる形です。イメージは目の周りに溜まってしまった老廃物をどんどん移動していく感じですね。

 

m

眉間からこめかみ、こめかみから今度は下に同じく撫でるようにしてマッサージをして、左右のもみあげ下から今度は首の血管に行き、最期は鎖骨へ。これをやさしく2回ほど行うとかなり目の周りがすっきりします!

 

③冷凍ブルーベリーを食べる

 

ブルーベリー

ブルーベリーには、アントシアニンという成分が含まれています。網膜に栄養を運んでくれる毛細血管の働きを良くする効果があります。また、抗酸化作用も最高ランクであり、健康食品としてもオススメの逸品。

実体験ですが、ウチの兄貴といっしょに食べたところ、めちゃくちゃ効果がありました。目をつぶったとき、しみるような痛みがあるときってありますよね。その痛みがブルーベリーを食べたあとはスッと消えているんです。

アントシアニンの効果は24時間までなので、毎日朝と夜に食べるのがオススメ。冷凍ブルーベリーだと食べやすくです。セブンイレブンなどでも売っているので一度だまされたと思って買ってみてください。食べてみて驚きますよ。

 

 

ここに挙げた3つの方法は、どれもおしょ~が試して実感しているものばかりです。ゲームをずっと楽しく遊ぶためにも、目の疲れは定期的にケアしておきたいところ。目の疲れが取れないなーって人はどの方法でも良いので、ぜひ一度試してみてくださいね!(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - ゲームお役立ち知識