ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

携帯ゲーム機に傷が付くのを気にする?気にしない?

更新日:

本体を傷からガードする保護カバー

hogo

こういう保護カバーってみなさんは付けてます?

おしょ~は最近までつけてたんですが、今は外しちゃってます。ぶっちゃけ、付けなくてもいいかなって。

「えー、でも付けないと傷つくじゃん!」

と思う人はたくさんいるはず。ただ、あまり気にするのもアレかな?と考えるようになりました。

 

傷が付くのを気にする精神的コストは意外に高い

車を新車で買ったことがあるんですが、その時は毎週洗車してコーティング剤で仕上げして…みたいな生活でした。

携帯ゲーム機も同じく、初めて買ったものだったりするとまぁ大事にします。傷1つ付けたくない!って感じで。しかし使ってるうちにどうしても傷はついてしまうもの。そのとき、めっちゃショックなんですよね。

ああ、傷がァァァァァー!みたいな。それでちょっと落ち込んだりして。

yuda

なのでおしょ~は傷つくのを気にしなくなりました。

 

傷がつくことを前提にしていると気持ち的に楽

最初から傷がつくもんだ、と思っていると精神的に楽なんですよね。

ゲームを楽しむために買ったものだから、ゲーム機が過不足無く遊べれば問題なし中身が無事ならそれでOK、と考えるようにここ最近は思うようになりました。

po-ti

なので、今はむき出しか、こういうポーチとかに入れておくぐらいになってます。特に画面保護シールも張ってません。

 

おしょ~のiPhone。昔はカバー&保護シールを必ずしてました。でも今はむき出しのまま、傷つくままに任せてます。

 

カバーやシールががあったほうが傷自体付くのを防ぐ効果があるので、普通はつけたほうがいいんでしょうね。ただ、一度気にしなくなるともはやカバーをつける気にもならず、むき出しのままとなってます。

歳を重ねてくると細かいところを気にしなくなってくるんでしょうかねー。そんなことを考えてるアラフォーの今日このごろです。

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.