ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

ポケモン、新プロジェクトの正体は?

更新日:

8/26(火) 22時からのニコニコ生放送で発表

発表まであとわずかとなった、ポケモンの新プロジェクト。スペシャルゲストには株式会社ポケモンの石原社長、そのほかにもスペシャルゲストが来るみたいです。

 

ポケモン

さて、このプロジェクトの正体が気になるところです。『衝撃の新プロジェクト』と謳っているあたり、普通の発表ではない気がします。

先日、海外でタブレット用のポケモンカードゲームが発表されました。もともとはPCでプレイ出来たものです。しかしこれは日本では配信予定がありません。

過去に新作を匂わせている映像や発言が

でも実は去年から新作を匂わせている映像や発言があったとのこと。

余談ですが『ポケモン』といえば、2013年8月に開催された「ポケモンゲームショー」の会場で流れているPVにルカリオとバシャーモがまるで格闘ゲームのように対峙する謎の映像が挿入されており、ファンの間で大きな話題となりました。続く2013年11月には、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した石原恒和プロデューサーから「先輩探偵のピカチュウと謎を解く探偵ゲームを出したい」というような発言も飛び出しています。

 

 

23a4b923-s

ポケモンゲームショーの謎映像がこれ。

グラフィックからすると、どうやらWiiUでの新作みたいですね。ポケモンスタジアムやバトルレボリューションあたりの新作、という可能性が強そうですね。

ただ、衝撃の新プロジェクト、というには若干インパクトが足りない気がします。このWiiUの新作の他にも、スマホ向けのポケモン施策があるんじゃないかなと。

理由は今年初めの報道です。スマホ向けアプリを2014年中に提供することを発表しています。

任天堂、スマホ向けアプリを年内に提供へ ゲーム移植は否定、専用機プラットフォームは堅持(ITmedia)

これらの要素から火曜日の発表では、ポケモン関連のゲーム、アプリなどがいろいろ複合して公開される可能性が高いです。火曜日の22時は、ちょっとニコニコ生放送をチェックしてみる必要がありますね(・ω・)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記
-,

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.