ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

【雑記】ペルソナ5のプレイ時間が50時間を突破!

更新日:

昨日の商談会でのこと

12月にしてはそれほどタイトル多くなかったので、プレイアブルのタイトルで気になるものを遊んでました。

その後、某メーカーの営業さんと商品のことをかる~く話したあと

ペルソナ5の素晴らしさをえんえんと力説

 

商談会まで来て何やってるんでしょうね自分(笑)と思いつつ、おすすめするのを止められない自分がいました。というわけでペルソナ5、熱中して遊んでます。

 

今のところ出来がパーフェクト

いや、本当に完成度が素晴らしすぎて、遊んでないって聞くとおすすめしたくなっちゃうんですよね。それぐらいパーフェクトな出来です。
20161005-Persona5022

いずれ全体としてレビューしますが、さまざまな部分でプレイヤーが常にワクワクできるように考えて作られています。昔から続くJRPGの到達点の1つと断言して良いでしょう。

8年ぶりの新作とはいえこれほどの作品を出されたら、他メーカーでRPGを作っている開発者はハードルが上がりますし、刺激になるんじゃないかなぁ…。

 

現在9/4時点までプレイ済みで、コミュMAXにしたのは節制と死神。

20161005-Persona5034 20161005-Persona5037

まー見事に先生2人となりました。

実年齢のせいか、どうも杏とか双葉には食指が動かないんですよね。これ逆に学生さんだとこの2人はあまり人気ないのかな?とも思ったり。

コミュを進めていて感じるのは、P3、P4と比べよりリアルな描き方をされているという点。感情移入の度合いもかなり高いです。

 

仕事から帰ってペルソナ5。朝起きてからペルソナ5。

夜はもちろん、朝も1時間早く起きて遊ぶというハマりっぷり。それぐらい夢中になっています。

出荷は55万本を突破して売れ行きも好調。トータルで60万本突破は確実ですね。年末、PS4で遊ぶRPGとしても動きそうですし、個人的にもドンドンおすすめしていきたいタイトルです。

 

20161005-Persona5011

そして今日もペットのインコと共に、ペルソナ5のプレイが続きます(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.