ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

ゲームの疲れ目に効くのはこの食べ物!

更新日:

長時間ゲームやりすぎて目が疲れる

目の疲れ
目をつぶるとしみたり、シバシバしたり目の奥が痛かったり…。ゲームをしてるとけっこうあります。そりゃ長時間同じ画面を見ていれば目も疲れるというもの。

おしょ~もまぁ長時間ゲーム遊ぶんですが、やっぱり目は疲れます。でもそれで中断するのはゲーマーとしてあまりやりたくありません。

そんなとき、疲れ目バッチリ改善!っていういい食べ物があるんです。

■冷凍ブルーベリーが疲れ目に効き目あり

20131218-001
これ、実家にいるときに初めて食べました。食べてすぐに目の奥のシクシクした痛みがスッと消えた!スゲー!ってなったんですよね。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンは眼精疲労に効果があり、また即効性(食べてから4時間で効果を発揮。24時間程度持続)があることがわかっています。なので口に入れてすぐに効果があるわけないんですが、いっしょにいた兄貴も同じようにすぐに効き目があったんです。なんですかこの超常現象。

そこから冷凍ブルーベリーは欠かせないものになってます。目薬は一定期間で使い切らないとダメですし、刺激の強いものは逆に目に良くないです。眼科で出る目薬なら大丈夫ですが、いそがしいとなかなか医者に行くことはむずかしい…。

ただ冷凍ブルーベリーなら食べるだけで手軽に眼精疲労を改善できます。このメリットは非常に大きいです。

■地味においしい

冷凍ブルーベリーはスーパーやコンビニとかですぐに手に入ります。食べる量は10粒前後で大丈夫。だまされたと思って食べてみてください。冷凍じゃないのもあるんですが、個人的にイチオシ&効果は冷凍してあるヤツが一番ですね。

小さいので口にポンポン入れることができますし、なにより美味しい!

眼精疲労が溜まると視力低下につながります。目の健康にも気を使っておくのがコアゲーマーの正しい姿でしょう。ずーっとゲームを遊ぶためにも!

そして今日もブルーベリーを食べるおしょ~でした(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.